関西のグルメを呑み食べ尽くし!

最近、上本町で飲むことが多くなりました(^^)
かと言って、新しいお店開拓が増えているって訳でもないですが・・・
やっぱり、ご一緒する方が気に入ってしまうんですね。
なので、その店ばかりに行くことになるんです。
今回も総勢6人の飲み会でしたが、
無難にこちらのお店で始めることにしました。
「得一」上本町ハイハイタウン店です。

立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

本日のメニュー。
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

この日替わり海鮮の豊富さと安さが得一の魅力。
だから、いつ来ても飽きがないんですね。

その中から私がこれは!ってのをチョイス!
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

ヒラマサお造り(280円)。
これは、まあ、めったにお目にかかれない魚です。
食べてみても、カンパチのようではあるけれど、
その身のしまり方は、まあありえない。
この日、一番の絶品でした。

平あじ造り(280円)。
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

こっちも美味しいけど、上と同じ値段ですからね。

アスパラベーコン(280円)。
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

ビール飲んでると、こういう方がばっちり合います。

揚げ出し茄子(160円)。
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

この値段設定が恐ろしい。。。
スーパーの惣菜売り場で買える値段やん。

メゴチ天ぷら(200円)。
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

関西ではガッチョって言いますね。

剣先いかお造り(280円)。
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

イカの刺身は、呼子や函館でええの食べてしまうと、
こういう烏賊では、私は満足できなくなってます。
ネトッと感の舌触りがイヤ。

きびなごお造り(230円)。
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

これもなかなか置いてる店ないですよね。

さーて、この頃からは酔っ払いモード炸裂!!
どんどんオーダーしていきますので、列記のみ。
いわし天ぷら(200円)。
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

カキフライ(380円)。
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

セロリの浅漬け(180円)。
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

手羽先唐揚げ(200円)。
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

合鴨ロース(180円)。
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

なんかのサラダ(?)。
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

たこ焼き(280円)。
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

トントロ塩焼き(280円)。
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

レンコン天ぷら(160円)。
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

そばめし(330円)。
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

こんにゃくステーキ(180円)。
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

いかとん平カレーソース(280円)。
立ち飲み 得一(大阪上本町ハイハイタウン)立ち呑み

いや~めっちゃたくさん食べてますね(^^;)
私は飲みだすと、あまり食べることなく、がんがん飲んでいるので、
ほとんど手をつけていない品が多いのですが、
この安さもあり、躊躇なく皆さん頼んでおられます。
今後も、この店での飲み会は、何度となく行われるでしょう(^^)

住所:大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウン1F
電話:06-6774-0691
営業時間:15:00~23:00
定休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/589-3ad09884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック