関西のグルメを呑み食べ尽くし!

よく三宮で飲んだ帰りに利用してた「金山園」・・・
今回も飲んだ帰りに利用です(^^)

kinzanen0.jpg

金山園ラーメン(汁そば)記事はこちら!

今回は、まだお腹に余裕があったので、まずは「焼きそば」を。
kinzanen02.jpg

これがもうめちゃめちゃ旨い!!
麺は汁そばと同じ中太の平麺ですけど、このもっちりとした旨みは
他ではなかなか食べられないでしょう。
油も結構使っているように思うが、あっさり感もある旨さ。

焼きビーフンと共に人気のある餃子(420円)をいただく。
kinzanen01.jpg

餃子は外側がぱりっと焼かれていて、中にぎゅっと肉野菜が詰まっています。
ただもちもち感のある「ひょうたん」の餃子タイプが好きな俺は、
ちょっと焼きすぎかな~って印象。
ニラの味も結構きついんで、焼きニラ肉団子って感じかな。
これだけで420円って値段と共にイマイチ感が・・・

あと水餃子もいただきました。
kinzanen03.jpg

色々食べると値段が結構高いですから、かなり金額がいっちゃうのが難点ですが、
これほど旨い台湾料理を出す店はなかなかないですから、
一度ラーメン(汁そば)だけでも試してみる価値は太鼓判押します。

そして、どうやら裏メニューにあった「汁なしラーメン」(630円)が
メニューとして加えられているようですね。
今度は是非、この「汁なしラーメン」を食べに行きます。

住所:神戸市中央区中山手通1-9-5
電話:078-331-2372
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:日曜 祝日
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/59-0d0adac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ管理人様料理に関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*食品サンプル情報リンク集*食品サンプルに関する情報リンク集です。食品サンプルの情報集めにお役立てください。
2007/06/05(火) 19:15:43 | 食品サンプル情報リンク集
精米して水に浸漬したうるち米を、水を加えながら挽き、ろ過してとったデンプンを加水加熱しながら練って生地をつくる。この生地を穴の開いた容器から熱湯中に押し出して煮沸し、水冷、乾燥して作られる。食べるときはしばらくぬるま湯に浸して水分をしみ込ませてから、炒め
2007/07/09(月) 21:51:34 | 台湾を考える