関西のグルメを呑み食べ尽くし!

なぜか最近、上本町ハイハイタウンでの飲みコース・・・
定番になりつつあります(^^)
1Fの「得一」上本町店で飲んだ後は、こちらの地下1階に。
またまた、立ち呑み「まもる」にやってきました。

立ち飲み まもる(大阪上本町ハイハイタウン)

なぜ、この店を選ぶか?
大人数での飲みにも対応しているってのもありますし、
値段との兼ね合いでも、魚介類が美味しいんですよ。
今回は4人やったんで、店内のテーブルを囲みました。

そのメニュー。
立ち飲み まもる(大阪上本町ハイハイタウン)

もうひとつ。
立ち飲み まもる(大阪上本町ハイハイタウン)

これなんですね♪

まずはこちらからいただきました。
立ち飲み まもる(大阪上本町ハイハイタウン)

中トロのお造りが380円!!
マグロ好きの私なので、こんな値段で中トロがあったら必須です。
ただ、ちょっと赤身部分が多すぎるかな~

そして、ここホンマに立ち呑み?って思えるもんも。
立ち飲み まもる(大阪上本町ハイハイタウン)

ひらめの活け造り。
立ち飲みで出てくるなんてありえへんでしょ?
ただ、残ったアラは唐揚げにできないか交渉してみたが、
やれないってことで残念・・・

これ、なんだろ?誰かが頼んだ焼肉系ですね。
立ち飲み まもる(大阪上本町ハイハイタウン)

骨がついてるのをみるとカルビやと思います。

これも誰かが頼んだ揚げ餃子(350円)。
立ち飲み まもる(大阪上本町ハイハイタウン)

こういう系の味は、平凡やと思います。

そして本日の絶品物!
立ち飲み まもる(大阪上本町ハイハイタウン)

鱈白子のホイル焼き。
白子大好きの私ですが、普通に湯がいてポン酢で食べるよりも、
こうやって食べた方が、風味が香ばしく伝わってきて、
口の中でとろけます。
めっちゃ熱燗に合うええアテ。

メニューの豊富さ、海鮮類の美味しさ、そして利用しやすさ。
これだけ揃っている立ち呑みも、なかなか大阪探してもないと思います。
いろんな店に行くのが大好きな私ですが、
この店だけはずっと通い詰めることになりそうです。

住所:大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウンB1F
電話:06-6773-3915
営業時間:11:00~22:55
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/590-86bff6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック