関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ファーストフード丼チェーン・・・
昔は、吉野家に松屋、そしてすき家とよく食べに寄ることがありました。
理由は?
安くて、早くすますことができてお手軽やから。
ただ、ここ2,3年でその機会は相当、激減しましたね。
その理由は?
他にもワンコインで食うことができる飲食店が激増したってこと。
400円弱で牛丼食うくらいなら、そういう新規店で、500円出して、
新しい味を求めてしまう私です。

で、楽天でこんなのを見つけました。


送料無料で、この3セットで1980円。
量はお茶碗サイズ、80gと1食は少ないが、9食分いただけます。
ちょっと小腹がすいた時に、少し食べるのには適量かなと購入。
すき家牛丼の具 3セットです。

すき家牛丼の具 3セット(1セット80g×3食入り)ゼンショーグループ

ただですね、私、牛丼御三家の中では、「吉野家」がダントツで、
「すき家」「松屋」の牛丼は、味が濃すぎて好みではないんですよ。
すき家でよく食べるのは、「ネギ玉豚丼」なんです。
で、このレトルトタイプも口に合うかな?とは思いました。

その1食はこんな感じ。
すき家牛丼の具 3セット(1セット80g×3食入り)ゼンショーグループ

80gなんで、大きさはちっさめ。
ただ、そのまんまレンジに入れて温めるパックなので、非常にお手軽。
こういうレトルト温めると、爆発せんか、非常に気になりますやん。
これはうまいこと、空気を抜けさせる工夫があります。

出来上がり!
すき家牛丼の具 3セット(1セット80g×3食入り)ゼンショーグループ

丼で食いましたので、ご飯大盛り、2食分を使いました。
なので、この量です。
実際は、この半分くらいで換算してください。

食べてみると・・・
すき家牛丼の具 3セット(1セット80g×3食入り)ゼンショーグループ

うん、全然悪くない。
ツユも思っていたほど、濃い~味ではなく、
オーストラリア産牛肉の濃厚さも感じられ、
また玉ねぎのツユの浸り方もちょうどいい。

冷凍庫で保存しておけば、かなりの日数持つので、
非常食として常備しておくのもええね。
牛丼は時折、無性に食べたくなる時もあるので、
ご飯さえ炊けばすぐに食えるし、その点、利便性高いです。
また、吉野家、松屋、すき家と、
牛丼食べ比べできるセットを販売している会社もあるので、
そういうの購入するのもええかもしれませんよ。
(下のリンクを辿ってください)

株式会社トロナジャパン
住所:東京都品川区南品川5-3-10 ミヤデラビル5F
電話:0120-559-014
営業時間:10:00~17:00

↓今回こちらで購入!↓

牛丼・牛めしの作りたて冷凍食品[すき家・松屋・吉野家]セットすき家牛丼の具20食+松屋+吉野家
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/596-a8cc9acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック