関西のグルメを呑み食べ尽くし!

堺東バル巡り。
最初のうちは、立ち飲み系を中心に廻るつもりでした。
なぜか?
ビールでも量が多いところ多いんですよね。
なので2軒目にはこちらの店をチョイスしました。
この堺東でも有名な立ち飲みですね、「竹富」です。

酒処 竹富(大阪堺東)立ち呑み

こちらのお店は、元々は揚げたて天ぷらが食える立ち飲み。
以前に行った時もその旨さは大絶賛でした。

店内の様子。
酒処 竹富(大阪堺東)立ち呑み

昔ながらのこの逆L字カウンターのみです。
バルのため、やはりこの日は天ぷらはやっていないとのこと。
そりゃ、客がかなり押し寄せている状況で、
手間のかかる天ぷらはできひんよな。
バルメニューのドリンクは、生中、チューハイ、清酒1合、焼酎と、
なんでも選択できました。ここでは熱燗1合をいただきます。

バルメニュー、すじ肉のどて焼き。
酒処 竹富(大阪堺東)立ち呑み

うん、昔ながらのどて焼き。
私はこういうのちょっと甘さが苦手・・・
ただ、こういう系好きな人やと絶対はまると思います。

もう1品もつきました。
酒処 竹富(大阪堺東)立ち呑み

湯豆腐です。
こちらの味、非常に深みがある出汁です。

そして、別で注文したかす汁(350円くらいやったかな)。
酒処 竹富(大阪堺東)立ち呑み

こういうの食べるとこの店の実力がよくわかりますね。
和の料理、どれもが非常に旨い。

さすが。
堺東は立ち飲みの多い地域ではあるけれど、
その中でも料理の旨さは秀逸。
これに最強の揚げたて天ぷらまで加わるのだから、
その実力はピカイチです。
堺東立ち飲みはしごの筆頭に挙げる事できますね。

住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-1-37
電話:072-232-1326
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/597-83e83738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック