関西のグルメを呑み食べ尽くし!

堺東のバル巡りも相当まわってきました。
既にこの時点で7軒めぐり、チケットもなくなっちゃったんです。
しかし、そこは酒飲み2人、まだまだ行きますぞ。
ただ、もう立って飲む気力はあまりなく、
座りの店で安いところをってチョイスにします。
「虎屋」にやってきました。

立呑み酒処 虎屋(大阪堺東)居酒屋・立ち飲み

立ち呑みとなっていますが、実際は全て椅子があります。

ドリンクメニュー。
立呑み酒処 虎屋(大阪堺東)居酒屋・立ち飲み

瓶ビール大で450円。
他のを見ても、立ち飲み値段ではないですね。
ただ座りの大衆酒場としてはこんなもんでしょう。

その店内の様子。
立呑み酒処 虎屋(大阪堺東)居酒屋・立ち飲み

厨房を囲むような形でぐるっとカウンターになっています。
広さは結構あって、20人~25人くらいは座れるんじゃないかな。

食べ物メニュー。
立呑み酒処 虎屋(大阪堺東)居酒屋・立ち飲み

もう一つ。
立呑み酒処 虎屋(大阪堺東)居酒屋・立ち飲み

お造り、一品、揚げ物、炒め物となんでも揃っているし、
また、そのお値段も立ち飲みに近い設定。

それに加えて・・・
立呑み酒処 虎屋(大阪堺東)居酒屋・立ち飲み

その日、日替わりのメニューまであるんですよ。
かなり、遠めのポジションやったんで、ピント合ってませんがご容赦を。
その中に、非常に気になるもんがありました。
鰻かば焼が250円!!!!!
なんでこんな値段??と気になり注文しました。

料理写真は撮り忘れ・・・
出てきたのは、2切れのカスカスしたもんでした。
通常メニューにうなぎ蒲焼(600円)ってのがありますから、
これの残りもんをこの値段で出していたのかな。

静かに時が流れるその空間雰囲気は素晴らしい。
一人飲みに最適なお店です。
ホント、もうちょいお酒の値段が安ければって思うんですけどね。

住所:大阪府堺市堺区中瓦町2-3-5 堺東商店街市場内
電話:072-238-0553
営業時間:9:00~22:00(LO 21:30)
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/598-4d867ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック