関西のグルメを呑み食べ尽くし!



俺が大好きであったラーメン丸福。。。
ここのラーメンにキムチをどさっと入れるのがホント大好きであった。
その閉店された跡地にできたのが、この「きんぼしラーメン」である。

kinboshi0.jpg

噂では豚骨醤油であるとのこと・・・
豚骨醤油好きの俺は早速、脚をのばしてみた。

kinboshi2.jpg

店の内部は基本的な作りは丸福時代と一緒。
違うのは、かなり落ち着いた色合いに変調されている。

ここのラーメンの種類は2種類。
kinboshi1.jpg

中細ストレート麺、豚骨醤油のさっぱりした「きんぼしラーメン」に、
中太ちぢれ麺、背脂ちゃっちゃのこってり醤油「だんじりラーメン」である。
いずれも630円・・・
豚骨醤油も捨て難かったが、ここはこってり好きの俺、
「だんじりラーメン」に決めた。

すごい・・・出てきたのを見てびっくりした。
kinboshi3.jpg

スープの表面は背脂で埋まりつくしている。
これほどまでに背脂がびっしりは他でも見たことがない。
そして、その背脂の隙間隙間には焦がし玉葱が浮いている。
こういうラーメン大好きなんですね~
早速スープからいただくことにする。
スープ自体は、醤油のあっさり感があるのだが、
それに背脂のコク、と焦がし玉葱の香ばしさがなんとも心地よい。

チャーシューは今回写真に撮れなかった・・・
ちょっと薄めのバラ肉であるが、全然印象に残らない。
強烈なスープのインパクトに負けていた。

kinboshi4.jpg

麺は太めのちぢれ麺であるから、非常にこの背脂を絡ませてくれて、
そのもちもちっとした食感と併せて、美味しさを倍増させている。

丸福もよかったが、このインパクトあるだんじりラーメンも結構惚れました。
こってり好きには堪らないであろう。
あと欲を言えば、辛い系の何かが、辛いもの好きの俺としては欲しかったな。
ニラキムチなんぞがあれば最高であった。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/6-5a6f41c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック