関西のグルメを呑み食べ尽くし!

天満で色々散々飲み散らかしてきました。
ビールとかワイン、焼酎は既に飲んできた(^^)
ってことで後は日本酒ですな~♪
まあ、一番、天満で安くてええ日本酒飲めるのはここでしょうね。
ってことで何度となく通ってるお店、「やまなか」へやって来ました。

日本酒・天ぷら やまなか(大阪天満)

昔は立ち飲みであったが、今は全部椅子を置いています。
今回、3人で訪問したので、軒先にある樽テーブルに座りました。

やっぱりここは日本酒♪
日本酒・天ぷら やまなか(大阪天満)

この壁のメニュー見てると、めっちゃわくわくしますね(^^)
しかしですね~ここから注文しようとすると、どれもこれもない・・・
卓上のメニューから選べとのこと。
ない酒を壁に貼るんはどうかと、私は思うんですけどね。

ってことで、こちらの日本酒をチョイス。
日本酒・天ぷら やまなか(大阪天満)

東北泉の純米大吟醸と、石鎚の純米吟醸。
すっきり爽やかな純米大吟醸と重厚な純米吟醸で、
このコントラストはなかなかのもん。

さらに。。。
日本酒・天ぷら やまなか(大阪天満)

これなんやったかよく憶えていないが、
古酒らしいのもひとついただきました。

散々、食ってきたあとなので、何も食いたくない状態・・・
日本酒・天ぷら やまなか(大阪天満)

ってことで付きだしの3種セットのみで日本酒をいただくことに。
しかし、これはよーでけてますね。
薄味に仕上がっており、私の好みにも、また日本酒にもぴったり一致。

久しぶりに来たがあまり満足感は得られず・・・
座りにした分、以前よりも値段設定が非常に高く感じますし、
日本酒の品揃えもこれでは私には不満です。
その日もほぼ満員状態であったが、
この状態でリピーターしっかりつくかな?

住所:大阪市北区池田町6-12
電話:06-6351-1555
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/604-09ee661a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック