関西のグルメを呑み食べ尽くし!

京橋の立ち飲みでさんざん飲んできたが、今回のメインはこちら。
おそらく、日本酒呑みでこの店を気に入らない人間はいないでしょうね。
その日の飲み会は日本酒呑みが結構いてたので、こちらのお店をチョイス。
大人気のお店なので、予約して行きました。
京橋の隠れ家「二刀流」です。

京橋 二刀流(大阪)居酒屋・日本酒・小料理

ただ、予約時に平日21時からとろうとしたんですけど、
この時間でも5日前では無理で、21時半からの開始となりました。
さすがに予約なしでは絶対無理でしょうね。

もうここでは日本酒オンリー。
全員で廻し呑み、利き酒会方式でやりますぞい(^^)

まず、艶の純米大吟醸、奥播磨の純米吟醸。
京橋 二刀流(大阪)居酒屋・日本酒・小料理

まあ、こういう日本酒好きが聞いたら、
手を出さずにいられない品がいくつもあります。

次は、純米クラスもいっておきましょう。
京橋 二刀流(大阪)居酒屋・日本酒・小料理

磯自慢の本醸造に、秋鹿の山廃純米。
先にすっきりしたタイプから呑んだので、
この重厚な味の変化も楽しい。

王禄の超辛口に、会津娘の純米。
京橋 二刀流(大阪)居酒屋・日本酒・小料理

あ、そうそう、ここ二刀流はこの先付が素晴らしいんですね。
京橋 二刀流(大阪)居酒屋・日本酒・小料理

先の店で色々と飲み食いしてきたんで、
アテはこれだけでも充分です。
特に日本酒に合うように作られていますからね。

もう一品。
京橋 二刀流(大阪)居酒屋・日本酒・小料理

誰かが頼んだもんですけど、明太子とじゃがいものカマンベール焼(580円)。
こういう和洋折衷の料理がここのお得意系。
また、これが美味しいんだな。

他にもいろんな日本酒飲んだけど、酔っぱらってて写真ないわ。
京橋 二刀流(大阪)居酒屋・日本酒・小料理

けど、最後の〆だけは撮っておりました。
ただ、相当へべれけやったんでしょう、ピンボケ。
日本酒の最高峰の1つですね。十四代の山田錦大吟醸。
さすがの香り高さに飲んだことのない人間は感嘆、絶賛でしたね。

さすがに雰囲気もよく、且つ料理もおいしく、
日本酒の品ぞろえも素晴らしい。
ちょっと値段的にいくのも仕方ないでしょう。
大阪で日本酒飲める店では最高峰のお店です。

住所:大阪市都島区東野田町4-5-44
電話:06-6351-2102
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

★超有名店のだし巻き卵!!★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/605-b2c8065e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック