関西のグルメを呑み食べ尽くし!

東京はやきとん文化の大衆飲み屋が多い地域であるが、
大阪ではなかなか、焼きとんの美味しい店はありませんでしたね。
しかし、ここの「たゆたゆ」のグループだけは、
私は唯一美味しいと思っております。
その立ち飲みの店「大阪焼きトンセンター」を訪問しました。

大阪焼きトンセンター(大阪ミナミ難波)立ち呑み

まず、こちらのお店が嬉しいのがこれ。
大阪焼きトンセンター(大阪ミナミ難波)立ち呑み

千切りキャベツが食べ放題で無料なのだ。
卓上にはドレッシングも置いてあり、
これだけで酒が呑めるくらいです。

そしてもつ煮込み(260円)。
大阪焼きトンセンター(大阪ミナミ難波)立ち呑み

さっぱりあっさりしており、これを食べると、
ここのホルモンは上質やと分かりますね。

焼きトン色々5本。
大阪焼きトンセンター(大阪ミナミ難波)立ち呑み

たしかこれお任せ盛り合わせ(780円)を頼んだように思います。
これ食べても、美味しいですね~
ただ、東京の大衆酒場と比べると、ちょっと高いのが残念。

これは豚の角煮かな。
大阪焼きトンセンター(大阪ミナミ難波)立ち呑み

トロトロに煮込まれて柔らかくって味も最高。

山芋の輪切り。
大阪焼きトンセンター(大阪ミナミ難波)立ち呑み

結構、あちこち飲んで食べて、後半に来たので、
こういうさっぱり系が美味しい。

まだまだ串系を食います。
大阪焼きトンセンター(大阪ミナミ難波)立ち呑み

これは豚バラなどの肉系ですけど、
ここはホルモン系が色々充実しているので、そういの頼むの面白い。

おでん(各種100円)。
大阪焼きトンセンター(大阪ミナミ難波)立ち呑み

誰かが頼んだ分です。
私は食ってないので、評価なし。

これなんやと思います?
大阪焼きトンセンター(大阪ミナミ難波)立ち呑み

豚レバーのたたき(360円)なんですよ。
これが今回一番美味しかったな~
表面を焼き上げることでシャキっと〆っており、
また中のレア感覚とごま油との組み合わせも素晴らしい。

ミナミも色々と立ち飲みの店が増えてきたけれど、
味、値段考えると、こちらのお店は私の評価でもかなり上位。
15時からと早い時間から開いているし、
グループ呑みもやりやすいしで、非常に使い勝手ええですよ。

住所:大阪市中央区難波千日前3-19
電話:06-4396-8109
営業時間:15:00~翌1:00(L.O.24:30)
定休日:不定休
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/606-93f79b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック