関西のグルメを呑み食べ尽くし!

前回、一人で来て、その肉質のレベルの高さにまいったわたくし。
絶対、今度は何人かで来て、
その肉をいっぱい色んなのを食べようと思っていました。
ようやく、その夢が実現。
京橋、立ち飲みストリートにあります、立ち呑み処「多聞」です。

立ち飲み 多聞(大阪京橋)近江牛立呑処

しかし、ここのストリートは、
ホントレベルの高い立ち飲みが揃っていますね。
この通りのはしごだけで充分、満足できます。

そのドリンクメニュー。
立ち飲み 多聞(大阪京橋)近江牛立呑処

ハイボールがメインになりますね。
お値段も安く300円。

そしてなんと言ってもここはこれ!
立ち飲み 多聞(大阪京橋)近江牛立呑処

今では生の牛肉を食わせてくれる店も少なくなりました。
しかし、ここでは色んな部位の生肉、生ホルモンを食わせてくれます。
生での提供が非常にうるさくなっても、こうやって出せるのですから、
それほどまでに品質に自信がある証拠です。

まずいただいたのはチレ(脾臓)刺し、400円。
立ち飲み 多聞(大阪京橋)近江牛立呑処

こういう希少な部位でも刺しで出してくれます。
レバーを更に濃厚に血って感じで、生臭みもありません。

タン刺し(500円)。
立ち飲み 多聞(大阪京橋)近江牛立呑処

他ではこういう肉刺しは、この値段でもう食えないだろうと、
この日は生オンリーで攻めることにしました。

ミノ刺し(400円)。
立ち飲み 多聞(大阪京橋)近江牛立呑処

ミノを刺身でなんて初めて食いました。

これはハート刺し(400円)やったかな。
立ち飲み 多聞(大阪京橋)近江牛立呑処

隣で呑んでいた方とも仲良くなり、
しゃべりに夢中でどんどん時間が経っていきます。

小腸の刺し(400円)。
立ち飲み 多聞(大阪京橋)近江牛立呑処

脂の多い部位ですけど、口の中で脂がとろけていきます。
ねっとりしていなくて、あっさり脂、旨いね~

赤ワインも頼むと・・・
立ち飲み 多聞(大阪京橋)近江牛立呑処

300円でこの並々な量!!
肉が主流ですので、この赤ワインであわせるのもええですね。

ハッシュドポテト。
立ち飲み 多聞(大阪京橋)近江牛立呑処

こんなのも食べてたんや・・・
全く記憶にございませぬ(^^;)

なんと、ここ1軒で滞在時間は3時間以上!!
よー食べ、よー飲んだ。
まあ、お隣の見知らぬグループと盛り上がったのもございますが。
しかし、やっぱり肉のレベルがここのお店は段違い。
他のお店で、このレベルをこの値段で出すとこはないと思います。
今度はしっかり焼肉を食べたいですね。
これからも、ここのお店は再訪しまくるでしょう。

住所:大阪市都島区東野田町3-2-11
電話:06-6356-5506
営業時間:[月~金]16:00~22:30(L.O) [土・日・祝]14:00~22:30(L.O)
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/608-eaac70c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック