関西のグルメを呑み食べ尽くし!

その日もあっちゃこっちゃ飲み散らかしてきました。
最後に麺類ではなく、ご飯もので〆たい気分。
そういう時はファーストフード丼チェーン系がええですね。
しかし、牛丼のような濃い~系は求めておりません。
もうちょい軽くとなると、天丼がええですな。
天王寺にいてたので、検索すると、ここぐらいしかないですね。
あべちかにあります「えび頼み」です。

天丼 えび頼み(大阪天王寺あべちか)穴子天丼

ここは海老天丼が409円と安いのが魅力的。
ただ、以前にも食べて思ったのが、海老が細い・・・
全然プリプリしてなかったんですよ。

メニュー。
天丼 えび頼み(大阪天王寺あべちか)穴子天丼

なので、この一番安いのではなく別のにしようと思っていました。
となると、海老ではなくって、好物の穴子にしてもええよなと。
ちゅうわけで、穴子天丼(525円)にしました。

この横一直線に長いカウンターのみ。
天丼 えび頼み(大阪天王寺あべちか)穴子天丼

どこからでもすっと入ることができます。

こちらが完成品。
天丼 えび頼み(大阪天王寺あべちか)穴子天丼

穴子の他に、かぼちゃ、海苔、生姜、いんげんがのっています。
しかし、この天ぷらの揚げ具合を見て、なんじゃこれ・・・
なんでこんなに白いの??

食べてみても・・・
天丼 えび頼み(大阪天王寺あべちか)穴子天丼

揚げたてサクサク感がなくってもっさり。
揚げたてって、もっと衣にとげとげしさがありますもんね。
肝心の穴子ものっぺりしており、好みではない。

ワンコイン天丼もあちこちで見かけますが、
そのクラスでも、この出来はどうもって思いますね。
まあ、ここの天丼は今後食べることはないでしょう。

住所:大阪市天王寺区堀越町あべちか内
電話:06-6773-1129
営業時間:8:00~22:00
定休日:不定休
↓お勧めリンク↓

楽しい!オンナのヒトリメシ


えび頼み (レストラン(その他) / 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/609-c35dad5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック