関西のグルメを呑み食べ尽くし!

京橋で泥酔・・・(^^;)
ここまで飲んでしまうと、自身のお腹の満腹度合も分からない。
それに、こういう状態になると、なぜかラーメンを食いたくなるんですね。
で、京橋でふらふらと歩いてやって来たのがここ「花京」です。

中華そば 花京 京橋店(大阪)ラーメン

相変わらずの人気店。
23時ごろ、店の前には待ち客がいてます。

メニュー。
中華そば 花京 京橋店(大阪)ラーメン

ま、酒を飲んだ後に、ここで食べるもんはいつも決まっております。
こってり背脂中華そば(600円)、こちらをオーダー。
麺は注文時に、中華麺か細麺を聞かれたので、これまたいつもどおりに中華麺で。
麺のかたさもそれぞれ、バリカタ・カタ・フツウ・ヤワからチョイス。
いつもの私の好み通り、「カタ」にしました。

出来上がり!
中華そば 花京 京橋店(大阪)ラーメン

見た目は最初に食べに来た頃からの印象と変わりありません。
天下一品にすごく似ているなって印象。
確かに天一のこってりと味も似ているんですけど、
こちらは鶏ガラではなく、豚骨。
スープ自体も背脂が目立ちますが、天一よりもさっぱりしている印象。
しかし、味自体には非常にコクを感じますし、いつ食べても美味しいですね。

チャ―シューもトロトロとしてます。
中華そば 花京 京橋店(大阪)ラーメン

こういう箸でホロっと崩れるようなタイプは大好きなわたくし。
これまた美味しい♪

中華麺。
中華そば 花京 京橋店(大阪)ラーメン

中細のストレート麺。
かためでお願いして正解。
背脂も絡んできて、シコッと感もあり、よく合っています。

スープ、麺、チャーシュー、どれもが私の好みぴったり。
もう何度も通っている店なんですけど、京橋で飲んでいると、
やっぱりここのラーメンが浮かんでくるんよな。
これからも外せないお店ですね(^^)

住所:大阪市都島区東野田町3-10-4
電話:06-6353-6620
営業時間:11:30~翌7:30
定休日:日曜
↓お勧めリンク↓

豚骨ラーメンの最新技術 スープ・タレ・トッピング…人気店の作り方と考え
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/610-c5525bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック