関西のグルメを呑み食べ尽くし!

さーて、その日はミナミで昼から呑んできました(^^)
夕方近くになり、そろそろ皆さん、座ってじっくり飲みたいとのこと。
では、こちらの店にいたしましょう。
赤垣屋の本店にやって来ました。

居酒屋 赤垣屋 本店(大阪難波ミナミ)

ここの魅力は294円均一メニューであること。
(一部例外もあります)

そのドリンクメニュー。
居酒屋 赤垣屋 本店(大阪難波ミナミ)

酒飲みが集まったので、一番お得なのにしましたよ~
焼酎のデキャンタが798円です。

アテメニュー。
居酒屋 赤垣屋 本店(大阪難波ミナミ)

あ、赤文字になっているのが倍の値段メニューです。

まずは、生しらすポン酢。
居酒屋 赤垣屋 本店(大阪難波ミナミ)

春先にこれがあると必ず食べるな~(^^)

板わさ。
居酒屋 赤垣屋 本店(大阪難波ミナミ)

倍の値段ですが、どうしてもこれが食いたかった。
居酒屋 赤垣屋 本店(大阪難波ミナミ)

牛タンシチューです。
濃厚で非常に美味しい。

出汁巻き。
居酒屋 赤垣屋 本店(大阪難波ミナミ)

これがチェーン店の味ではなく、たっぷりよく出汁効いてました。
さらに追加しましたもん。

漬物盛り合わせ。
居酒屋 赤垣屋 本店(大阪難波ミナミ)

こういうさっぱり系もええね~

ポテトフライ。
居酒屋 赤垣屋 本店(大阪難波ミナミ)

長時間じっくりしゃべるつもりなので、こういうつまみものも欲しい。

ここでまた奮発!
居酒屋 赤垣屋 本店(大阪難波ミナミ)

W値段メニュー、大トロの刺身!
ちょうど5人、1切れずつ食べました。

春野菜の天ぷら盛り合わせ。
居酒屋 赤垣屋 本店(大阪難波ミナミ)

これもさっくりと美味しい(^^)

赤垣屋名物、どて焼き。
居酒屋 赤垣屋 本店(大阪難波ミナミ)

最後の〆は海鮮チャーハン。
居酒屋 赤垣屋 本店(大阪難波ミナミ)

こうして色々メニューあるんがええな~

かれこれ、4時間近く呑んでいたか・・・
焼酎がばがばいって、皆、泥酔状態・・・
(私もですけどね^^;)
しかし、チェーンの安居酒屋行くよりは、
よっぽど料理の味がええです。
ミナミでグループ呑みするときはやっぱりここだな。

住所:大阪市中央区難波3-1-16 2・3F
電話:06-6641-5111
営業時間:平日 17:00~23:00(LO 22:30)
祝日の金・土 12:00~23:00(LO 22:30)
日・上記以外祝日 12:00~22:00(LO 21:30)
※月曜日が祝日の場合は23:00まで
定休日:なし
↓お勧めリンク↓

厳選大阪の居酒屋80選
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/623-7005aa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック