関西のグルメを呑み食べ尽くし!

その日は平日昼下がり早い時間から、とある所用で同行者とぶらぶら。
その用事も終わり、梅田で飲み始めってわけなんですけど、
その方はほとんど飲めません。
普通ならどっかサテンでお茶でもってなりますが、
私はコーヒーよりももうビールの気分♪
ってことで両方の思いを適える店ってことでこちらへ。
大阪駅前第2ビルの地下2階にあります、「レッドリバー」です。

レッドリバー(大阪梅田)セルフ喫茶店

はい、見た目は普通の喫茶店です。

ただしこちらのメニュー。
レッドリバー(大阪梅田)セルフ喫茶店

見ての通り、コーヒーも安い!220円です。
そしてビールも置いているんですね~380円です。
あと以前も食べたことありますが、プレーンのオムライスが450円。
昔ながらの家庭の味がするオムライスです。

なぜ安いのか?
レッドリバー(大阪梅田)セルフ喫茶店

セルフ式になっているんですよ。
まずはレジで頼んでお金を払ったあとに席につきます。
ドリンクならその場でもらいますし、食い物は席まで持ってきてくれます。
飲み食いしたものは最後は返却口へ。
入り口側のフロアが禁煙席、奥が喫煙席になっていますので、
私はもちろん入り口側のテーブルに座ります。

さーて、生中(380円)。
レッドリバー(大阪梅田)セルフ喫茶店

グラスではなくジョッキでいただけたのでありがたい。
それも一番搾りです。

まあ、できるだけ安く暇つぶしにするんにはええかな。
店内は結構そういう一人、サボりサラリーマンが多くいてました。
お隣との席間も狭いので、落ち着きはないですけどね。
私は一人なら、その辺の立ち呑みに入っちゃいますが(^^)

住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
電話:06-6346-1966
営業時間:セルフサービスタイム7:30~17:30 パブタイム17:30~22:30
土は11:00~17:00(セルフサービスのみ)
定休日:日曜・祝日
↓お勧めリンク↓

喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/627-a30afe93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック