関西のグルメを呑み食べ尽くし!


ホテル浦島は以前、メール会員特別価格で非常に安く泊まったことがある。
その時に温泉レジャーランドという風貌が非常に気に入っていたのだ。
そのホテル浦島の日帰り入浴は1000円で利用できる。
それにランチバイキングをつけても1500円なのだ。

urashimalunch0.jpg

ここのバイキングはあまり評判はよくなく、俺もモーニングバイキングの
出来から、お昼も期待できないと思ったが、500円ならま、いっかと
食べてみた。

見た目やはり取ってくるものが全然ない。。。
urashimalunch1.jpg

サラダやポテトなどで、肉系・魚系のメインになりそうな料理がない。
ひじきなどの、副食惣菜ばかり・・・

カレーはどこでもバイキングの定番ですな(^^)
urashimalunch3.jpg

ただ、このお味はなんとも・・・
今まであちこちのバイキングでカレーを食べてきたが、
その中でも最低ランクに位置するほど、味がイマイチ。

そんな中、ちっと美味しそうなもん見つけた♪
urashimalunch2.jpg

八宝菜である。
これをご飯にかけて、中華丼にでもしようかと思ったが、
ひとまず皿に盛って味見してみる。
うっ・・・見た目に反して、これまたよろしゅうない・・・
ここまでハズレが続くとは・・・

そこで一つ考えた!
美味しそうな塩昆布があったので、それでお茶漬けをしてはどうかと。
お茶漬けまで、まずいってことはないですからね。
その通り、これは美味しかった!さらさらと流し込む、しょっぱい昆布と
米の味わいはいい。2杯食べちゃいました。

もう一つ救いはこれ。
urashimalunch4.jpg

そうドリンクバーもついてるんですね~
ジュース、コーヒーも飲み放題だが、デザートにソフトクリームまで
食べることができる。
ま、コーヒー飲んで一服できたと思ったらね。

これで500円だと思えば満足です。
しかし1000円だと思えば、1000円で食える他のランチと比べると、
かなり見劣りがします。
自製昆布茶漬けが一番美味しかったくらいですから。


↑勝浦温泉 ホテル浦島の予約なら↑
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/63-251c9389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
四国在住のものですが、1泊2日で温泉旅行に行くのでしたら何処の温泉街がおすす...四国在住のものですが、1泊2日で温泉旅行に行くのでしたら何処の温泉街がおすすめですか??。(続きを読む) 品川プリンスホテルの水族館結婚式... では、イルカのプールでも1月から挙式
2007/07/05(木) 20:52:54 | ホテルの格安予約プラン
勝浦温泉を知っておいた方がいい
2007/07/31(火) 23:35:12 | 旅を連想するようなページにしようと思います。