関西のグルメを呑み食べ尽くし!

あびこにて別の店で飲んでいました。
次にお目当てにしているお店のオープンまで少し間があり、
繋ぎのお店をどうしようかって思っていたところ、
こっちのお店が開いていることを確認。
立ち飲みの店ですが、奥が空いていれば座れます。
ってことで「米澤酒店直売場」を訪問しました。

米澤酒店直売場(大阪あびこ)立ち呑み

とりあえずの一品もん。
米澤酒店直売場(大阪あびこ)立ち呑み

冬でしたんで季節のメニュー。
米澤酒店直売場(大阪あびこ)立ち呑み

そして、このお店は鯨メニューがあるんもええね。
米澤酒店直売場(大阪あびこ)立ち呑み

おでんに・・・
米澤酒店直売場(大阪あびこ)立ち呑み

串カツ。
米澤酒店直売場(大阪あびこ)立ち呑み

このあたりも立ち飲み値段。

海鮮も旬のもんを取り揃えております。
米澤酒店直売場(大阪あびこ)立ち呑み

日本酒も酒屋ですから、豊富。
米澤酒店直売場(大阪あびこ)立ち呑み

しかし、本醸造、純米クラスですから大したとこは揃っていません。

焼酎もこんな感じで。
米澤酒店直売場(大阪あびこ)立ち呑み

そして、この店が面白いシステムなのは、これ。
米澤酒店直売場(大阪あびこ)立ち呑み

各焼酎が小瓶に入れられていますので、それをセルフでロックで飲んだり、
水割りで飲んだりできるとこ。

付きだしはチキンの竜田揚げでした。
米澤酒店直売場(大阪あびこ)立ち呑み

お味はまあ平凡。

冬の寒い時期でしたんでトマト鍋(780円)。
米澤酒店直売場(大阪あびこ)立ち呑み

この値段でも2人前はあろうかと結構な量なんで嬉しい(^^)

煮込みます。
米澤酒店直売場(大阪あびこ)立ち呑み

ええ色合い♪
この洋風鍋ですと、なんにでもアルコールドリンクを合わすことできます。
私は日本酒、吉野街道(280円)をぐびっと2杯いただきました。

まあ、この店を目当てにあびこに来るってレベルではありませんが、
使い勝手は非常にええ店です。
あびこには他にええ店がありますから、
そういう所の繋ぎとしていかがでしょうか。

住所:大阪市住吉区苅田7-9-10
電話:06-6690-0300
営業時間:13:00~24:00
定休日:月曜

↓お勧めリンク↓

厳選大阪の居酒屋80選
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/632-7386edef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック