関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ビールの新製品は夏始めに続々と登場しますね。
ただ、最近の傾向としては、どれもが新ジャンル・第3のビールばかり。
確かに、私ももっぱら家での普段呑みはサントリーの「金麦」やしな。
普段使いのビールに、キリンの一番搾りあたりが飲める身分になりたい・・・

そんな新ジャンルに、ロンドンオリンピック日本代表応援用として、
アサヒビールが期間限定もん出しましたね。
松岡修造がCMしてて、めっちゃインパクトある「アサヒ ジャパンゴールド」。
スーパーですぐに見つけて、即購入しました。

アサヒ ジャパンゴールド(アサヒビール・新ジャンル)

イギリスでオリンピックが開かれることを特色として、
イギリス産ホップ「ケント・ゴールディング」を一部使用していますとのこと。

その日の晩酌はこんなので開始!
アサヒ ジャパンゴールド(アサヒビール・新ジャンル)

夏のビールと言えば・・・
やっぱりこれでしょう!!
採れたて、家で茹がきたての枝豆~♪
普段、居酒屋とかでは明らかに冷凍品使っているようなお店では、
死んでも枝豆なんてメニューにあっても頼まない私
(つきだしで出てきたらめっちゃがっかりします)ですが、
こういうのやと大好き!
夕方のそよ風にあたりながら、軒先でビールと食べたい品。
旨さは納得です。

もう一品、ビールに合う物を。
アサヒ ジャパンゴールド(アサヒビール・新ジャンル)

粉もん♪
同じ近所のスーパーで、広島焼が398円のが半額やったんで思わずこれも即購入。
この元の値段にしても、なかなかボリュームがありました。
ソースの味って、ビールとの相性ええよな~

で、今回の新ジャンル。
アサヒ ジャパンゴールド(アサヒビール・新ジャンル)

カロリーとか気にするアルコール飲料も大量に出回っていますが、
こちらは極々普通です、アルコール度数も5%。
私は飲むならカロリーなんて気にするな精神、酔えるもん飲むから、
アルコール飲料買うわけなんで、アルコール度数のみ気にしますよ。

で、味ですが「華やかな香り・芳醇な味わい」というのが売り文句です。
ただ、私としては、アサヒビールらしい爽快感を感じるビールでした。
ぐぐっと・・・うめ~っ!!
3,4口目・・・変な雑味が気になるってとこ。
芳醇なコクって点では、サントリー金麦に負けているな。

あ~っ!ビアガーデンで生大ジョッキをぐびぐび空けてえ~!!!
とちょっぴり欲求不満なわたくしでした(^^;)

↓お勧めリンク↓

極上のビールを飲もう!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/635-d28cd307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック