関西のグルメを呑み食べ尽くし!

大阪昼酒はしご2軒目。
1軒目はこちら針中野で寿司を食いました。

ちょっと抑えめにドリンクは飲んだので、
こっからピッチを上げていきます。
それにはアテが安くて美味しい店がええ。
ってことで針中野にいましたので、駒川中野までてくてく北上。
テイクアウト、立ち飲みのホルモン屋さん、「駒川ホルモン」にやって来ました。

駒川ホルモン(駒川中野)立ち呑み

以前にテイクアウトはしたことありますが、店内で食べるのは初めて。
駒川ホルモン(駒川中野)立ち呑み

10人は横並びで立てそうなカウンターがあります。
またお昼13時からやっているので、昼酒にも最適。

ドリンクメニュー。
駒川ホルモン(駒川中野)立ち呑み

まあホルモンでは生ビール(350円)でしょう(^^)
ただ、こちらのお店、非常にドリンクの揃え方素晴らしいですね。
焼酎も魔王(600円)を始め、レアもん揃えているし、
日本酒も地酒が500円程度で、いくつか黒板に書いている。
ワインもフルボトル2000円~十何種類くらいありました。

料理メニュー。
駒川ホルモン(駒川中野)立ち呑み

って言ってもシンプル。
豚のホルモン串のみです。
あ、ホルモン焼きそばも平日限定であるとは書いていましたけどね。
1本は60円~

まだまだビール飲めますぞ。
駒川ホルモン(駒川中野)立ち呑み

生中(350円)を頼み、ホルモンを待ちます。

まずはアブラ(60円)。
駒川ホルモン(駒川中野)立ち呑み

その名の通り、脂身のようなのっぺりとした食感。

基本のホルモン(60円)。
駒川ホルモン(駒川中野)立ち呑み

こっちの方が味はありますね。

その日のサービス品、ガツミノ(60円)。
駒川ホルモン(駒川中野)立ち呑み

コリコリっとした味わいが今回食べた中でナンバー1ですね。

もう1杯飲みましょう。
駒川ホルモン(駒川中野)立ち呑み

気分転換に、トマト酎ハイ(300円)があったのでそれに。
しかし、氷たっぷりなんで、実際の量が少ないな・・・
さらにレモン酎ハイ(300円)も追加しました。

最後にキモ(60円)。
駒川ホルモン(駒川中野)立ち呑み

もうちょいレア気味ならばなお可ですが、今の時代、ムリかな。

大阪はこういう店頭での鉄板焼き、
テイクアウトと立ち飲みのホルモン屋さん多いけど、
中でも、酒を充実させているし、串の値段も手頃なんで、
こちらの駒川中野をはしごの1角に加えるならば、
利用価値は非常に高いと思います。

またこちらのブログに戻り、明日続けます。

住所:大阪市東住吉区針中野1-4-3
電話:06-6700-2912
営業時間:13:00~22:00
定休日:不定休
↓お勧めリンク↓

せんべろ探偵が行く
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/638-d33c0e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック