関西のグルメを呑み食べ尽くし!

大阪昼酒はしご酒6軒目、って既に太陽は沈みかけています(^^;)
前の日本酒系の立ち飲みで、少々欲求不満なわたくしめ。
こちらのお店です。

本来は難波を離れ、別の地に飲みに行く予定でしたが、
なんか気分がすっきりしない。
美味しいアテに美味しい日本酒を確実に合わせたいって我が儘言って、
すぐ近くのこちらのお店に飛び込みました、「丑寅」です。

丑寅(大阪ミナミ難波)立ち飲み

さーて、今日も何食べようかな~
丑寅(大阪ミナミ難波)立ち飲み

ここのメニューを見ると、どれもが食べたいものだらけなので、
めちゃめちゃ迷います、それにハズレもない。

まずは日本酒。
丑寅(大阪ミナミ難波)立ち飲み

紀土 夏ノ疾風、特別純米(和歌山)をまず私がチョイス。
そして、店員のおねえさんにこれとは味の違う純米吟醸系ってリクエストで、
渓流「楯野川」の純米大吟醸(山形)をチョイスしてくれました。
こういうええ日本酒を飲むと、ほっとするよな~

アテにはバーナーで炙る姿が非常に美味しそうやったんで・・・
丑寅(大阪ミナミ難波)立ち飲み

カツオ炙り(450円)。
ついそこで炙られた風味が非常にええ鰹。
さらに、にんにく加えて食べてみたい。

炙りええね~ともう一つ炙りもんを頼む私。
丑寅(大阪ミナミ難波)立ち飲み

貝柱炙り(350円)。
日本酒に合わすとなるとこの辺りが至福ですね。

もう1杯いきましょうか。
丑寅(大阪ミナミ難波)立ち飲み

一つは広島「雨後の月」の純米吟醸やけど、もう一つは何?
これは両方チョイスしてもらったのでよくわからん。
おそらく一つが純米吟醸やから、辛口系の純米をリクエストした気が。

白貝酒蒸し(350円)。
丑寅(大阪ミナミ難波)立ち飲み

貝はなぜか日本酒飲むと頼む頻度が高まります。
元々、貝のお刺身系大好きな私だからな。

さすがに、今回のはしご後半、日本酒をぐびぐび空けているので、
酔いがめっちゃ廻ってきてました。
喧嘩でもしたか、同行者とはここでお別れ~
(あ、すぐにごめんねってメール入っていたし、
ここがどこかわからんとも書いてあったので、ほんの些細なことで
泥酔状態にあったのでしょう・・・)

さーて、どうしようか・・・続けようか・・・
こちらのブログで明日続かせようかな・・・

住所:大阪市中央区難波千日前15-19
電話:090-8449-8530
営業時間:[月~金]17:00~23:00 [土]16:00~23:00 [日]16:00~22:00
定休日:祝日
↓お勧めリンク↓

せんべろ探偵が行く
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/639-dce21499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック