関西のグルメを呑み食べ尽くし!

堺東バル3軒目・・・
さすがにその前の2軒で、うどん、カツとじを食ってきたから、
もうさすがにお腹に食い物入らないぞってな状態。
1軒目、堺うどん ちはやの記事はこちら!
2軒目、まるはのカツ丼の記事はこちら!

まあ私は、こっから、序々にペース上げて呑んでいくぞって思っていたので、
この満腹感は想定通り。
なので、チョイスしたお店はこちら!

立呑 高砂屋(大阪堺東)

ここのお店、以前にバルチケット購入にやってきて、
すっごく昼下がりの昼呑みにまったりできたんよね~
で、立ち飲みとはなっていますけど、ちゃんと座れて飲めます。
ってなことで、3軒目「高砂屋」にやってきました。

昼12時から開いていますんで、昼呑みの雰囲気ええんよな~
立呑 高砂屋(大阪堺東)

さーてちびちび、ゆっくりと腹ごなしに飲んでいきますかあ~!
立呑 高砂屋(大阪堺東)

しかし、今回のバルビールがこれやったんですよ、グラスでした。
生中ジョッキの大きさやと思っていただけに、これは期待ハズレ。
日本酒チョイスしてた同行者が正解やったな~

まあ、バルの一品がこれでしたからね。
立呑 高砂屋(大阪堺東)

鶏唐揚げ、出汁巻き、なます、枝豆と4点セット。

しかし、こっから飲むぞ~ってな勢いのわたくしにはグラスビールなんて水。
立呑 高砂屋(大阪堺東)

3人で日本酒(1本300円)を3本追加で飲みます。

で、この4品セットですね。
立呑 高砂屋(大阪堺東)

まあ、お味としては大衆居酒屋さんやな~って感じ。
けど、いろんな味が楽しめて、嬉しい。

まさに昼呑み大衆酒場の典型的なお店!
立ちは疲れるから嫌やな~ってな時に、
ゆーっくり飲むのが似合っています。
賑やかではなく、穏やかな~なお店。
そんな感じで、堺東はしごの一角にいかがでしょうか。

さあ!お目当ての店が開く時間だ!
次に行きましょうか!!明日に続きます。

住所:大阪府堺市堺区中瓦町2丁3-18
電話:072-221-3769
営業時間:12:00~21:00
定休日:日曜
↓お勧めリンク↓

せんべろ探偵が行く
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/640-de16772e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック