関西のグルメを呑み食べ尽くし!

今回、堺東バルのはしごの一角として、この店は外せない。
以前の第1回目もこの店は利用しているんですね。
その割烹雰囲気で、よくぞこのバルイベントに参加してるわって思った店。
今回のバルメニューも非常に興味が惹かれる店でしたので、
再訪するんは決まっていました。
バルイベント4軒目、割烹「蛸壺」です。

割烹 蛸壺(大阪堺東)

こちらのお店のバルオープンは16時より。
その時間に合わせて、中にはいりましたが、あっちゅう間に満席に。

さすがに、この値段でこの内容やとね(^^)
割烹 蛸壺(大阪堺東)

前売りチケットやと、これを500円で飲み食いできるんですよ。

普段はこんな値段のお店です。
割烹 蛸壺(大阪堺東)

さすがに私には普段使いできる店ではありません。

店内はこんな雰囲気で。
割烹 蛸壺(大阪堺東)

うーん、このカウンター落ち着くな~♪

まずは先付3品と日本酒をチョイス。
割烹 蛸壺(大阪堺東)

日本酒は2種類からチョイスできましたが、私は緑川(新潟)
このクラスの日本酒も出されるとは恐れ入ります。

先付3品。
割烹 蛸壺(大阪堺東)

くらげ?やったか記憶があいまいの酢の物、もずく、
イカの塩辛と、無難なとこですね。
日本酒のアテにはぴったり。

ゴマ豆腐とはもの冷やしジュレかけ(生ウニ、海老入り)。
割烹 蛸壺(大阪堺東)

はい、今回のメイン!!
まあ、見事な料理!!
これだけ立派なもんを出されたら脱帽もんです。

ウニまでのってるとはね。
割烹 蛸壺(大阪堺東)

小川の生うにでした。
ハモももっとパサパサしてるかと思ったが、
充分に弾力性のあるハモ。
今年は旨いハモ食ってなかっただけに感動。

いや~大満足!!
500円のレベルではないだけに、すごいとしか言いようがない。

しかし、次の店のオープンが17時・・・
ちょっと時間が余ったなと、こんなの飲んでしまいました(^^;)
割烹 蛸壺(大阪堺東)

こんなアルコール度数9%なんて一気に飲んでるから、
酔いの廻りもめっちゃ増幅してるぞ・・・いったいどうすることやら。

17時10分前、さあ、今回も人気ナンバー1でしょう!
あの店に向かいましょうか!!
明日に続きます。

住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-1-12
電話:072-232-1260
営業時間:15:00~23:00
定休日:日曜・祝日
↓お勧めリンク↓

割烹うまいもん 酒菜、酒肴、旬菜いろいろ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/641-a6ee7f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック