関西のグルメを呑み食べ尽くし!

酎ハイ・・・
私はビールを飲むのもちょっと飽きてきたな~って時に、
次へ、焼酎や日本酒へいく繋ぎ的な役割で飲む機会が多いです。
家で本格的に飲む時には、ビール3本ほど飲んだ後にって重宝しますね。
で、今回、期間限定(2012年8月1日~)で、販売している酎ハイを発見。

キリン 本搾り チューハイ はっさく<期間限定>

キリン 本搾りは、発売10年目を迎えるロングセラー商品ですが、
糖類・香料・着色料を一切使用せず、果汁とウォッカだけでつくった商品です。
なので、全く甘くなく、アルコール度数も高いので、私は大好きな酎ハイ。
そちらの「はっさく」味でしたんで迷わず即購入しましたね。
キリン 本搾り チューハイ はっさく<期間限定>です。

この日もまずビールから始めています。
キリン 本搾り チューハイ はっさく<期間限定>

私がビールに一番合うアテナンバー1に推しているのがこれ!
餃子!!!
この日は大量に餃子を作りました。
この大きさなら50個はぺろりとたいらげます。
ビールがいつもよりもぐいぐい空いていくな~(^^)

仕上げと箸休めとして・・・
キリン 本搾り チューハイ はっさく<期間限定>

ネギたっぷりラーメン。
ラーメンは激安スーパーにて100円程度でパックで売っているの。
インスタントの買うくらいなら、このクラス買う方が、
私はよっぽど美味しいと思うんですけどね。

で、今回の期間限定酎ハイ。
キリン 本搾り チューハイ はっさく<期間限定>

まず、果汁がびっくりの28%も入っているんですよ。
変な混ぜ物が全く入ってないな~ってのがよく分かりますし、
砂糖大嫌いな私には、甘さがないのも非常にいい。
はっさくってちょっと苦みがあるでしょ、その風味をダイレクトに伝わってくる。

キリンの本搾りシリーズ・・・
キリンと言えば、酎ハイは「氷結」のイメージがありますけど、
絶対、この「本搾り」の方が私はええと思いますね。

↓お勧めリンク↓

平野寿将流男のビストロおつまみ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/644-502a2cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック