関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ぶらっとスーパーのお酒売り場に。
って買い物に来て、お酒売り場に寄らないで帰るなんて、
そんなことは皆無なわたくしめですが(^^;)
そこで、期間限定って言葉に惹かれてしまい、
さっと取って、籠の中へポイ。
キリンビールの酎ハイの代表作ですね「氷結」。
そちらの新発売品「氷結早摘み」すだち&かぼすです。

期間限定「氷結早摘み」すだち&かぼす(キリンビール)

ただ、私、今回大きな見落としをしておりました。
いつもならアルコール度数を気にするんですけど、
この日は「甘さひかえめ」って言葉につい、
度数も6%ぐらいあるんだと思いこんでしまいました。
しかしアルコール度数は4%。
ん~なんか物足んない。

その日はこんなのを。
期間限定「氷結早摘み」すだち&かぼす(キリンビール)

以前いただいた松茸を、土瓶蒸し風の鍋にしました。
こういうのには本来、日本酒が合うんですが、
なかったので今回の酎ハイ。
海老や鱈や三つ葉なども鍋の中に投入しております。

いただきます。
期間限定「氷結早摘み」すだち&かぼす(キリンビール)

ええ出汁出てるね~
やっぱり熱燗いただきたくなったから、今度からはそうしよ。

で、今回の期間限定酎ハイですが、
「すだち」は徳島県産、「かぼす」も大分県産のが使われています。
飲んでみると、うん、甘さ控えめ言葉どおりのさっぱりさ。
ただ、度数が4%と低すぎるのが自身には合わないのか、
ちっと水くささを感じるんですよ、それに果汁は0.6%でしょ。
うん味気ない。

キリンで好きな酎ハイは「本搾り」シリーズ。
そっちで今度は期間限定品出して欲しいな~
パイナップルとか飲んでみたいですね。

↓お勧めリンク↓

平野寿将流男のビストロおつまみ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/651-487b9b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック