関西のグルメを呑み食べ尽くし!

その日はとある集まりの会に2次会から合流。
最初、駅前第1ビルの立ち飲みワイン屋ってことやったんで、
あそこなら値段の割りに料理もまずまず旨いし、
さあ、ワイン飲む気満々で向かうと別の店に変更したとのメールが・・・
で、ホワイティ梅田の行ったことのある店。
おいおい、さっきまで、ほんの数軒隣の七津屋でビール飲んでたのに、
またそっちへ逆戻りかいって、ぶつくさ独り言を言いつつ、泉の広場方面へ。
ワイン&タパスの店、ブション(Bouchon)です。

ブション 梅田店[Wine&Tapas Bouchon](大阪ホワイティうめだ)

以前、ここのセンベロセット(こんな名前やったかな?)なる、
ワイン3杯、タパス2品で1000円ってなのを頼んでみたのだが、
どうにも料理の質に口が合わなかった。
確かに安い店ではあるんですけどね。

向かうと、ちょうど、真ん中の大きなテーブルに12人ばかり鎮座。
ブション 梅田店[Wine&Tapas Bouchon](大阪ホワイティうめだ)

その上にはこの店のマスコットか、こんな熊さんがいてました。
まずはハートランドビールで皆さんとお久しぶりの乾杯です。

テキトーにアテは頼んでました。
ブション 梅田店[Wine&Tapas Bouchon](大阪ホワイティうめだ)

これが前菜3種盛り。

マカロニサラダ。
ブション 梅田店[Wine&Tapas Bouchon](大阪ホワイティうめだ)

牛すじ赤ワイン煮込み?
ブション 梅田店[Wine&Tapas Bouchon](大阪ホワイティうめだ)

ソーセージの粒マスタード炒め。
ブション 梅田店[Wine&Tapas Bouchon](大阪ホワイティうめだ)

やはりね~前回も思ったが、なんでこの味付け?
酸っぱいのやら、苦いのやら、ぼやけたのやら、
私にはどうにも合わない。

さーて、ワインにスイッチしましょう。
ブション 梅田店[Wine&Tapas Bouchon](大阪ホワイティうめだ)

白ワイン、誰かがボトルで頼んだのをいただきます。

ただ12人もいてて、750mlのフルボトルなんてあっちゅう間になくなります。
ブション 梅田店[Wine&Tapas Bouchon](大阪ホワイティうめだ)

なのでマグナムボトル(赤)でそっからはおかわり♪

チーズの盛り合わせ。
ブション 梅田店[Wine&Tapas Bouchon](大阪ホワイティうめだ)

まあこういうのは切ってるだけなんで、ワインのアテにちょうどいい。

まだ、料理きますね。
ブション 梅田店[Wine&Tapas Bouchon](大阪ホワイティうめだ)

これは舌平目のクリーム煮。
ブション 梅田店[Wine&Tapas Bouchon](大阪ホワイティうめだ)

ちょっと凝った料理になると、どれもが私にはダメ。

ただ、アルコールはどんどん飲みますぞ。
ブション 梅田店[Wine&Tapas Bouchon](大阪ホワイティうめだ)

白でもマグナムボトルで頼みました。

海鮮サラダ。
ブション 梅田店[Wine&Tapas Bouchon](大阪ホワイティうめだ)

これが一番よかったな、生ハムてんこ盛り。
ブション 梅田店[Wine&Tapas Bouchon](大阪ホワイティうめだ)

こういう調理の必要のないもんですと美味しくいただけます(^^;)

最初に来たときの印象と全く変わらないお店。
再訪はもうないなって思っていただけに、残念感はいっぱいですが、
まあ久しぶりのお仲間とおしゃべりできたんで、よき時間は過ごせましたよ。

住所:大阪府大阪市北区堂山町 梅田地下街3-2号 イーストモール新御堂筋内
電話:06-6313-1015
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

関西関西名酒場 居酒屋、立ち飲み、バルまで関西ホントいい店/家飲み絶品お取り寄せ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/653-36e390fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック