関西のグルメを呑み食べ尽くし!

蟹ってフルコースで食べると高いですよね。
冬にいい店で食べると1万円を超えることも・・・・
そんな中、かに刺身、かに天麩羅、かにすき、焼きがに、
蒸しずわい、蒸したらばがに、かに寿司、かに味噌なんぞ、
色々な蟹料理を食べ放題バイキングで食べることのできる店があります。
「かに工房」です。

kanikoubou0.jpg

今回はランチタイムに突入しました。
料金は平日(大人1764円)、土日祝(大人1974円)です。
ただしワンドリンク制になってるので、これにドリンク料金が加算されますから、
ご注意くださいね。

ランチタイムは安い分、蟹は蒸しずわいがに、焼きがに、かに味噌、かにフライ
ぐらいしかありません。
それでも蟹を腹いっぱい食うぞ!と蒸しずわいと蟹味噌を・・・

kanikoubou1.jpg

食べやすくカットされているので、ひたすら蟹スプーンで無口になりながら、
身をほじくり出して、酢にひたひたと浸して喰らう。
うんうん、やっぱり蟹は美味しい食べ物やね~♪
しかし3皿とってきたぐらいから、飽きてきた。
いくら蟹ばっかり食べようと思っても、そうそう食えるもんじゃないです。

では他の食い物いきましょうってことで。
kanikoubou2.jpg

色んな料理が並んでいます、約70品目あるのだそうな。
しかし味は・・・うーんまあかなりバイキングでも下のほうにランクしますね。
それはカニなしにしたら、平日ランチ食べ放題780円って値段からも分かります。
唯一、茶碗蒸しがまあまあ美味しかったので、2杯食べました。

ちっと間経つと焼きがにの実演が始まった。
kanikoubou3.jpg

甲殻類って焼くとホント香ばしいいい匂いしますよね。
海老なんかでも、俺は塩焼きが一番好きです。

昼のランチはあまり蟹をフルコース食いまくるって食べ方が出来ないので、
ちっと満足感はありません。
蟹はやはり刺身が美味しいので、値が張っても、夜食べに来る方がいいですね。

住所:神戸市長田区大塚町1-8-11-119プレノ長田
電話:078-646-8430
営業時間:ランチタイム
(平日)11:30~14:00
(土日祝日)11:30~14:30
休日:月曜
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/66-a168a831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック