関西のグルメを呑み食べ尽くし!

福島バルイベント3軒目。
2軒目はこちら別ブログで記事にしております。
ホントはミニお好みと焼きそば、粉もんの店を予定してたんですけど、
同行者にどうか伺うと、粉もんはちょっと。。。ってお言葉。
まだまだ飲み足らない2人でしたので、腰落ち着けて、
じっくり飲むの中心でいこうかってことに。
そこで訪問したのがこちら海坊主(旧店名283つばさ)です。

海坊主[旧店名283つばさ](大阪福島)ドリンクオール100円

こちらのお店のウリは、なんといってもドリンクALL100円!
飲む方に重点をおいたチョイスではベストでしょう。

店内の雰囲気。
海坊主[旧店名283つばさ](大阪福島)ドリンクオール100円

海の家のバーベキュー会場っぽい雰囲気。

メニュー。
海坊主[旧店名283つばさ](大阪福島)ドリンクオール100円

ドリンク100円以外はそれほど魅力のあるお店ではありません。
で、ここではバルチケットは使わないで、通常メニューですることに。

なぜか?
海坊主[旧店名283つばさ](大阪福島)ドリンクオール100円

樽生の1リットルメガジョッキが、なんと300円!!
まだまだビールをがばがば飲める2人には、この量でこの値段がありがたい。

冷たい雨の降る日であったので・・・
海坊主[旧店名283つばさ](大阪福島)ドリンクオール100円

ストーブ代わりにも使える、七輪焼きでなんか食べようってことに。
こちらで暖をとります。

色々と単品で頼むのも面倒やったんで、海鮮盛り合わせ(1000円)にしました。
海坊主[旧店名283つばさ](大阪福島)ドリンクオール100円

ホタテ、さざえ、はまぐり、イカ、ししとうの盛り合わせです。

パカっと口を開けるはまぐり。
海坊主[旧店名283つばさ](大阪福島)ドリンクオール100円

貝の旨みが五臓六腑に染み渡るな~

私はさらに、このメガジョッキを追加オーダー。
海坊主[旧店名283つばさ](大阪福島)ドリンクオール100円

隣は同行者の100円コークハイ。
これでこのメガジョッキの大きさが分かりますね。
しかし短時間で2リットル・・・よく飲むな私・・・(^^;)

同行者がホタテをチョイスしたので、私はサザエ。
海坊主[旧店名283つばさ](大阪福島)ドリンクオール100円

しかし、このサザエは肝がプリっとしてませんでした。

2リットルのビール飲み干すにはちょっとアテが足りない。
海坊主[旧店名283つばさ](大阪福島)ドリンクオール100円

ポテトフライを注文。
こちらをちびちび食べながら、ビールを。
ちょっと深く話し込むには、このぐらい酔い廻らなきゃね(^^)

アテには魅力はないけれど、ブーストビール飲みには最適。
福島で、ひとまず第3のビールでもええって方には利用価値高いですね。

酔いはさすがにこんだけ飲むと廻ったゾ。
次、またバルめぐり続けます。
人生気ままブログに戻り、来週月曜に綴りますね。

住所:大阪市福島区福島8-8-23
電話:06-6451-2830
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休
↓お勧めリンク↓

割烹うまいもん 酒菜、酒肴、旬菜いろいろ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/660-e8db6001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック