関西のグルメを呑み食べ尽くし!

今年のバレンタイン・・・
皆様、いくつチョコをいただきましたでしょうか?

私?
こんなむさ苦しいおっちゃんにくれる奇特な方なんてまあ皆無です(^^;)

まあ、そんな中、義理立っていただけた分で、
酒飲みにでも、味わって美味しいようなチョコがあったのでご紹介!

ホテルオークラ プレミアムトリュフ 5個入り

はい、ホテルオークラのチョコ。
生まれてこの方、未だ私は泊ったことのない高級ホテルです。

名前は、「ホテルオークラプレミアムトリュフ」5個。
ホテルオークラ プレミアムトリュフ 5個入り

まあ酒飲みの私やからアルコール混ざってるのがええと思ったんでしょうね。
アルコールの含有量は平均1.4%なんだとか。

開けてみます。
ホテルオークラ プレミアムトリュフ 5個入り

一口大の丸いトリュフが5個。
失礼ながらいくらくらいかな?と調べさせていただくと、
お値段は800円台。
1個150円以上しますから、やっぱ高い。
これなら缶ビール6本の方がまだ、私はもらって嬉しいのですが(^^;)

なぜ高いかは、これなんですね。
ホテルオークラ プレミアムトリュフ 5個入り

なんと!ドンペリを使用しているんですよ。
って、私はこれまた、生まれてこの方、
ドンペリなんて呑んだことのない貧乏人。
元々の味がどんなのかも分かりませんが・・・

さーて、いただいてみます。
ホテルオークラ プレミアムトリュフ 5個入り

黒い方は金粉もかかっていて高級感ありますね。
ふわっととろける感じで、シャンパンの香りが拡がります。
酒の入ったチョコはウィスキーボンボン大好きですけど、
それとは違って、めちゃめちゃ上品。

ホワイトの方はドンペリのロゼを混ぜているみたいですが、
こちらの方がホワイトチョコの風味が勝ってる感じ。
ビターな黒が私好みです。

アルコール度数10%以上のチョコってあるんでしょうか?
そういうのあったら教えてくださいませ。
あ、来年のバレンタインはそういうのいただけたら嬉しいです(^^)

↓お勧めリンク↓

タカコ・ナカムラのwhole foodスイーツ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/671-dee152c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック