関西のグルメを呑み食べ尽くし!

本町界隈でのはしご4軒目。
本来は、このお店の隣がお目当てやったんですけど、
満席で断られてしまいました。
で、以前1回訪問したことがあり、
自身も好印象であったこちらのお店でもええかと入ることに。
立ち飲みの店、赫連勃勃(かくれんぼつぼつ)です。

立ち呑み居酒屋 赫連勃勃[かくれんぼつぼつ](大阪本町・淀屋橋)

店主お一人でされている小さな立ち呑み屋さんなので、
こっちも満席でなく、入れるかなと思ったんですが、
入り口入ってすぐに、2人立てるスペースがあったのでそちらへ。

その店内の様子。
立ち呑み居酒屋 赫連勃勃[かくれんぼつぼつ](大阪本町・淀屋橋)

うん、このカウンターのみの立ち飲みです。
10人ちょっとで満杯になるでしょう。

店頭のメニュー。
立ち呑み居酒屋 赫連勃勃[かくれんぼつぼつ](大阪本町・淀屋橋)

以前訪問時に何が気に入ったかと言えば、まぐろの中落ち(150円)。
これがホンマ値打ちもんやったんですよ。

店内のメニュー。
立ち呑み居酒屋 赫連勃勃[かくれんぼつぼつ](大阪本町・淀屋橋)

もう一つ。
立ち呑み居酒屋 赫連勃勃[かくれんぼつぼつ](大阪本町・淀屋橋)

ステーキでも480円ですから、この辺りもお得よな~

ドリンクはこんな感じで注文。
立ち呑み居酒屋 赫連勃勃[かくれんぼつぼつ](大阪本町・淀屋橋)

ALL380円。こちらも立ち飲み価格です。
以前、気になって頼んだのがスピリタス。
アルコール度数96度の世界最強の酒です。
酒の強い同行者やったんですが、
以前飲んだ私はやんわりとやめといたほうがええよ~と止めました。
しかし、頼んじゃいましたね。
仕方ない、2人で攻略するか。
で、チェイサーにレッドアイを注文。
こちらのお店のレッドアイは生トマトジュースを使っており、
フレッシュさいっぱいです。

アテはもちろん、まぐろ中落ち(150円)。
立ち呑み居酒屋 赫連勃勃[かくれんぼつぼつ](大阪本町・淀屋橋)

この値段で喰えるマグロ料理ではこの店がナンバー1でしょう。

さーて、スピリタスを怖々と口をつけていきますが、
ホント焼ける感覚なんですよ。
単にグラスへ口をつけるだけで唇が焼けるし、
舌、喉、食道、胃と中に入っていくにつれ、
どこを今通ってるのかはっきり分かります。

で、以前も頼んだのだがやっぱりこれ。
立ち呑み居酒屋 赫連勃勃[かくれんぼつぼつ](大阪本町・淀屋橋)

ピリ辛オムレツ(280円)です。
卵で胃に粘膜張っとかないと、アルコールで胃を完全に悪くします。
スピリタスには、半熟オムレツ、めっちゃ合いますよ。

もう1杯飲みましょうか。
立ち呑み居酒屋 赫連勃勃[かくれんぼつぼつ](大阪本町・淀屋橋)

ソルティドッグも生グレープフルーツジュースを使ってるってことで、
こちらにしました。
果汁のフレッシュさがまた、スピリタスにええ感じで対抗してくれます。

うん、以前の印象のまんま、ええ店やわ~
この本町・淀屋橋界隈の隠れた立ち飲み名店ですね。
しかしスピリタスは、もう飲まないゾ。

さーて、もう1軒行くぞ。
こちらですぐに続きます。

住所:大阪市中央区淡路町3-4-1
電話:06-6228-3890
営業時間 11:00~13:30(チャンポンランチ) 17:00~23:45
定休日:日・祝
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/673-7f57d453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック