関西のグルメを呑み食べ尽くし!

この日は天満にて飲み会。
いちお、はしごする店は、大体思い描いてきました。
で、同行者にも予定通り何時に天満駅到着するからとメール連絡。
しかし、天満駅の改札口を出ても、いない・・・
で、電話かけると、我慢できなくなったから、
駅前すぐの「七福神」に入ったとのこと。
おいおい。。。何時ってきちんと時間ぴったり守って到着してるのに、
それに、串カツの店は今回他のお店で廻る予定やぞと、
ぶつくさ言いながら、後追いしましたでござる。

七福神 天満駅前店(大阪)串かつ

入ると、まだ彼んとこは、1杯目100円のプレモルしかきてへんやん。
串カツは今頼んだからって・・・
あと5分くらいは、駅で待ってて欲しかったのが本音。
こりゃ、私もここで飲まなければ。

ってことで100円のプレモルを私も頼むことに。
七福神 天満駅前店(大阪)串かつ

ここでこんな但し書きが書かれていることに気づきました。
七福神 天満駅前店(大阪)串かつ

350円以上注文せねばいけないのだ。
以前はこんなの書いてあったかな?
いっつも4本以上は串頼んでいるから気づかなかったのか。

さーて、350円分、何食べよ?
七福神 天満駅前店(大阪)串かつ

100円串2本と150円串1本で350円だが、
串カツは後ほど食べようと思っている私にはこちらはいらない。
そういえば、ここでどて焼き(350円)を食べたことないよなと、
そちらを注文。

ようやく落ち着いた(^^)店内を見渡す。
七福神 天満駅前店(大阪)串かつ

さすがに天満串カツの雄、賑わってますね~

やって来ました、どて焼き(350円)。
七福神 天満駅前店(大阪)串かつ

3本、串にささっています。
しかし、私には甘いなって思うタイプ。
大阪のどて焼きってまあこんなもんでしょう。
唐辛子を多めにふって味を調えます。

予定外に1軒目に串カツ屋となってしまったが、
そんじゃ本来予定してたお店に参りましょうか。

こちらのブログで続きます。

住所:大阪市北区天神橋4-12-1
電話:06-6353-5060
営業時間:12:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:当面無休
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/674-4317932b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック