関西のグルメを呑み食べ尽くし!

神戸灘地酒バル、3軒目。
2軒目はこちらのお店にお邪魔しました。

しかし、どうしてもあの店に寄りたい衝動が!!
今回こちらのお店は、参加されていなかったんですけどね。
阪神御影の地に来て、ここに寄らずには帰れない。
初めて6年前に訪問した時には、ここまでの店になるとは思わなかった。
いまじゃ、神戸ナンバー1の立ち飲みでしょう。
「ライオン堂」にお邪魔しました。

立ち呑み処 ライオン堂(神戸阪神御影)

まずお店のオープン時間、記憶違いしてた。
って最初の頃って、17時半からの営業でしたよね。
で、17時35分に行くと、とんでもない人でごったがえしているやん・・・
17時オープンで、すでに30分過ぎてたんやな。

しかし、それにしても多いでしょ。
立ち呑み処 ライオン堂(神戸阪神御影)

私がよく来てた頃は、
この早い時間って4,5人くらいの入りでまったりしてたので、
ちと、居心地は悪い。
今回、入り口入ってすぐの2人立ちテーブルが空いていたのでそこに。
しかしこの席、カウンターの方の手を煩わせて、
ドリンク、アテを経由するので、ちと申し訳ない。
今回カウンター側に立たれていた方が、
愛想良くやってくれてよかったです(^^)

表のメニュー。
立ち呑み処 ライオン堂(神戸阪神御影)

17~18時はお得なワンコインセット(500円)があります。
立ち飲みでこれをやる店が非常に増えましたが、この店が発端ですね。

とりあえず、ワンコインセットに酎ハイ(290円)の単品。
立ち呑み処 ライオン堂(神戸阪神御影)

ワンコインのドリンクはビールです。

ワンコインのおまかせ一品は、ハマチのにぎり1貫でした。
立ち呑み処 ライオン堂(神戸阪神御影)

これが非常に脂のっていて旨い。
このハマチの刺身も、その日は180円なんちゅう破格値でした。

そして、セットの串揚げ2本。
立ち呑み処 ライオン堂(神戸阪神御影)

海老とヤングコーンです。
海老がちと細いな、しかしこの値段ですからね。

こちらがその日のアテメニュー。
立ち呑み処 ライオン堂(神戸阪神御影)

まあ、最初来たときからびっくりしておりますが、
なんなん?この値段設定??です。
180円のメニューも結構あるし、このアテが180円?って思うのもいっぱい。
またライオンキングサイズビフテキなんて、
とんでもない大きさで380円ですよ。

今回は、そのびっくりメニューの中から、ウニ(韓国のり付き)にしました。
立ち呑み処 ライオン堂(神戸阪神御影)

380円ってな値段で雲丹が食えて、それにこの量で海苔つきですからね。

まずはそのたっぷりの量のウニを、そのままいただいてみる。
立ち呑み処 ライオン堂(神戸阪神御影)

うーん、苦い。
まあ、この値段ですから安物のウニなのは仕方ない。
しかし、その苦みあるウニなんで、韓国海苔で巻いて食べると、
その苦みも緩和されて、旨みが相乗させてます。
よーーく考えてますね(^^)

ビフテキも食いたかったけど、
この日は地酒バルで他行きたいとこありますからね。
これにておあいそですが、まあとてつもない実力のお店です。
その立ち飲みの大混雑さに目を瞑ることができるなら、
神戸最強でしょう!

さーて、それでは次の店に行きますか。
あ、その前に少し小休止、こちらのブログで明後日に続きます。

住所:神戸市東灘区御影中町1丁目6-3クヴェレ御影1F東
電話:078-842-3229
営業時間:17:00~23:30
定休日:日曜
↓お勧めリンク↓

割烹うまいもん 酒菜、酒肴、旬菜いろいろ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/693-baa30d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック