関西のグルメを呑み食べ尽くし!

   

梅田のこんな位置に、立ち飲み屋があるんやとびっくり。
DDハウスの少し、南側の位置にあります。
「ビンゴヤ」です。

bingoya0.jpg

酒屋系の立ち飲みで、夜の3時間だけ、酒屋の倉庫を立ち飲みスペースとして利用。
特筆すべきは、そのスペースの広さ!
100人以上は余裕で入るであろう。こんな酒屋系立ち飲みは見たことない。

入ると、店員さんからテーブルの場所を指定されるが、あとはすべてセルフ方式。

bingoya1.jpg

カウンターへ行って、テーブルナンバーを告げて、欲しいものを注文し、
自分でテーブルにまで、持ってくるのである。

基本的にアテは非常に弱い・・・
簡単なものばかりで、暖かいものはおでんくらいか。
あと缶詰もあるので、これをレンジでチンって技もあるが。

今回、1軒目のちょっと喉を潤しに程度で、入ったので、
二人で瓶ビール1本(360円)を注文。
それと一緒に漬物盛り合わせ(250円?)と蒲鉾(200円?)を・・・

bingoya2.jpg

やはりアテの弱さが、きちんとしっかりおいしいものを食べたい人間には、
不向きな店であろうか。
ただ、酔っ払いがあちこちで、立ち飲み歓談している中で、
呑む醍醐味は格別である。
この酔っ払い雰囲気を味わいにくるとこですな。

さて810円でおあいそ・・・さあ次の店は本格的に串かつでも食いに行くかっ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/7-0d5276b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック