関西のグルメを呑み食べ尽くし!

居酒屋の魚介料理      麦酒(ビール)のつまみ

WINS神戸のある元町付近は、そのWINS客目当てであるのか、
気軽にふっと入れる立ち飲み屋がたくさんある。
そんな中でも、ここは結構大バコの立ち飲みではないだろうか。
立ち呑や「高千穂」である。

takachiho0.jpg

やはりドリンクは立ち飲み値段(^^)
takachiho1.jpg

生中(340円)を中心に、この値段設定は嬉しい。
それに一通り、飲める酒もアラカルトに揃えられている。

それから立ち飲みやと思いきや、簡易椅子が置かれているではないか。
ちょっと疲れた時に利用しても長居できますね。
また大きな液晶テレビが備え付けられているので、WINSで馬券購入した後、
ここでゆっくり観戦できるのも競馬ファンには絶好のポイントである。

アテの値段も良心的。
takachiho2.jpg

200円台を中心にズラリと種類豊富に取り揃えているのは立派。

そんな中から「キムチ」(250円)を。
takachiho3.jpg

ん?量が少ないですな~
それからこのキムチ・・・全然辛くない。
ビールのアテにするにも物足りない。

こちらは「キズシ」(290円)。
takachiho4.jpg

これも少ないですな、まあ1人客をターゲットにしてるから、
この量は適当とも言えますが。

全体的にソツなく、よくまとまった立ち飲み屋である。
アテの種類は豊富であるが、その実力はよく分かりませんでした。
ただその値段設定相応に、量は少なくなっていると思うので、
それに応じてご注文を。
神戸元町は南京街を中心にぶらりと立ち寄れる店が多いです。
その中でこの店を選択する何かが欲しいですね。

住所:神戸市中央区元町通2
↓お勧めリンク↓
下町酒場巡礼もう一杯
東京立ち飲みスタイル(2005ー2006)


↑利き酒テストなんていかが♪↑


高千穂 (居酒屋 / 元町、旧居留地・大丸前、県庁前)
★★☆☆☆ 2.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/72-7d569342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック