関西のグルメを呑み食べ尽くし!

居酒屋の魚介料理      麦酒(ビール)のつまみ

セットが非常にお得な居酒屋があるとの情報を得て、天満を降り、
中崎町商店街へと向かう。
見た目は個人経営のアットホームなちっちゃな居酒屋って感じで、
風情があります。
「めん坊」です。

menbou0.jpg

店内はカウンターと4人掛けテーブルが何個かの構成。
menbou1.jpg

じっくり1人でも4人までのグループにでも、
落ち着いて飲める雰囲気である。

ここへ来た目的はなんといっても980円のセット!!
menbou2.jpg

ABCの3種類があり、どれもちょっとずつ、趣向が違っていて、
どれを選ぶか悩む・・・(^^;)
これだけ付いて、980円は安いよな~
あと、白ごはんも希望によって、つけることができます。

どれにしようか悩んだが、結局Aセットに♪

まずはこちらは「おでん」3種です。
menbou3.jpg

卵、竹輪、ごぼ天のセット。

そして、お造り3貫と枝豆。
menbou4.jpg

その日のお造りは「カンパチ」でした。

焼き魚、出し巻、手羽唐揚げです。
menbou5.jpg

焼き魚は鯵の干物。

味的にはまあまあといったところで、特筆すべきではないが、
非常に家庭的な味付けである。
酒のアテには、薄味が好きな俺にはちょうどよかったかな。

大勢でつまむとすぐになくなっちゃいました。
なので更にBセットを頼み、「生レバー」と「焼き餃子」(焦げすぎかな)を追加。
menbou6.jpg

menbou7.jpg

あとセットサービスの御飯もいただき、お茶かけて食べました♪

ここはやはり、セット狙いで行くべきですね。
1人でカウンターで落ち着いて座りながら、セットと2杯ほど飲んで
2000円も払うことはなく退散なんて技。
立ち飲みでは落ち着けない方には絶好でしょう。

住所:大阪市北区浪花町5-3
電話:06-6377-5897

↓お勧めリンク↓
日本酒スペシャル・セレクション488
子どもといっしょに大阪のおいしいお店175改訂第2版


↑おでん缶が食べたい♪↑


めん坊 天神橋店 (めんぼう)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/76-e5d7a5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック