関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ワンコインで食べることが定食屋さん・・・
消費税が8%にあがった時を境に、だいぶ減ったと思いませんか?
私もこの神戸の東地区に戻ってきてから、あちこちランチに彷徨っておりますが、
なかなか探し出すのが厳しいなってのが現状です。

そんな中、こっちに戻って来てすぐに見つけたのがこの店。
お食事処 ことぶき(神戸阪神住吉)食堂・居酒屋/ミンチカツ定食

阪神住吉駅降りてすぐの場所にあるので、分かりやすかったです。

見ての通り、ワンコインのランチ定食がいくつもあるんですよ。
お食事処 ことぶき(神戸阪神住吉)食堂・居酒屋/ミンチカツ定食

ここで1年前に、「かす汁定食」食ったんよな~
以下で詳しく記事にしております。
http://bkyugourmet.moo.jp/kotobuki_sumi.html

今回、1週間ランチ予算の調整もあり、こちらのお店を再訪。
お食事処「ことぶき」です。

頼んだのは、ミンチカツ定食(500円)。
お食事処 ことぶき(神戸阪神住吉)食堂・居酒屋/ミンチカツ定食

ご飯も多めによそってくれるのがこういう大衆食堂らしい。
なので、お客さんでも、ご飯少なめって注文が多かったですね。

小鉢と、漬物もつきます。
お食事処 ことぶき(神戸阪神住吉)食堂・居酒屋/ミンチカツ定食

この小鉢一品もご家庭の手作り感が溢れるもの。
旨いとは言えませんけど、ほっこりできる味。

そしてメインのミンチカツ。
お食事処 ことぶき(神戸阪神住吉)食堂・居酒屋/ミンチカツ定食

これもお肉屋さんのミンチカツとは違いますね。
肉汁ジュワーのジューシー感はなくって、さっぱりめ。
なので、卓上のウスターソースを多めにかけて、
ご飯のおかずにちょうどいい。

うん、家庭の味、この店の雰囲気そのもんでしたね。
1人暮らしの私には、たまにこういう味もまたええもんだ。

住所:兵庫県神戸市東灘区住吉南町5-6-18
電話:078-821-4386
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
定休日:日曜・祝日
↓お勧めリンク↓

ニッポン定食紀行
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/766-d2996951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック