関西のグルメを呑み食べ尽くし!

この日は、神戸JR住吉で飲み始めました。
「かこも」の記事はこちら!

となると2軒目は、この界隈最強立ち呑みコンビのもう一角を攻めることに。
阪神御影に移動して、「ライオン堂」にやって来ました。

関西で一番安いアテを出す店でなかろうか・・・立ち飲み ライオン堂(神戸阪神御影)

まあ、こちらのお店も何度となく訪問しているお店ですので、
お店の雰囲気等は、以下のまとめサイトをご参照くださいませ。
http://bkyugourmet.moo.jp/liondou.html

こちらが、この日のメニュー。
関西で一番安いアテを出す店でなかろうか・・・立ち飲み ライオン堂(神戸阪神御影)

そう、これなんよね~
200円前後で食えるアテがオンパレードで揃っています。
瞬く間に神戸一の人気立ち呑み店になったのも、
この値段設定からわかると思います。

まず、生レバー好きな私としては、これは外せない。
関西で一番安いアテを出す店でなかろうか・・・立ち飲み ライオン堂(神戸阪神御影)

鶏肝刺し(380円)。
今じゃ、肝刺しも新鮮な地鶏を扱っているような焼鳥屋さんぐらいでしか、
食す機会がなくなりました。

日生の生ガキ(380円)。
関西で一番安いアテを出す店でなかろうか・・・立ち飲み ライオン堂(神戸阪神御影)

おおっぷりの牡蠣が2個。
今年も結局、日生での牡蠣バーベキューはせんかったな・・・

そして、この店の一番の目玉品。
関西で一番安いアテを出す店でなかろうか・・・立ち飲み ライオン堂(神戸阪神御影)

ライオンキングサイズビフテキ(380円)。
この量で、この値段でビフテキ食えるんやから恐れ入ります。

ちょっと変わったものを・・・
関西で一番安いアテを出す店でなかろうか・・・立ち飲み ライオン堂(神戸阪神御影)

バームクーヘンの串揚げ(90円)を1本頼みました(^^)
お味は、サーターアンダーギーのように私は感じましたね。

舌平目のアクアパッツァ(280円)。
関西で一番安いアテを出す店でなかろうか・・・立ち飲み ライオン堂(神戸阪神御影)

ワインがフルボトル1500円と安いので、最初、赤で飲んでたんですけど、
これが来たからには、白もいっとかなでしょ?
フルボトルでさらに頼む・・・まだ明日火曜、仕事やぞ、大丈夫か?俺。
しかし、これ280円で食えるのはやっぱライオン堂すごいな。

さらに、白で合いそうなもん、いっときましょ。
関西で一番安いアテを出す店でなかろうか・・・立ち飲み ライオン堂(神戸阪神御影)

金目鯛煮付け(380円)です。

ばかすか、ワイン飲んでしまった・・・
最後の方は、相当できあがっていたと思います。
時間も既に23時過ぎており、翌日の仕事考えて、お開きにしますよね?
次、行くかってことで・・・三宮へこの時間から移動??
大丈夫か?俺・・・

ってことで、続きはさらに、人生気ままブログで続かせます。
以下をどうぞ。
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/blog-entry-3398.html

住所:神戸市東灘区御影中町1丁目6-3クヴェレ御影1F東
電話:078-842-3229
営業時間:17:00~23:30
定休日:日曜
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/768-e6ea1d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック