関西のグルメを呑み食べ尽くし!

京橋の立ち飲みストリートを一番端まで歩いていって、
ここも有名な立ち飲み「まるしん」の隣にあります。
カウンターだけだと、5,6人も入ればいっぱいの「山CHAN」です。

yamatyan0.jpg

カウンターの方は満杯・・・
軒先にテーブルを出しておられたので、そこへ立たせてもらう。

壁のメニューに目をやり、頼んだのが以下の通り。

まずは「生せんまい」(280円)。
yamatyan1.jpg

生せんまいだけでなく、葱ものっている。
この葱がいい味出していますね~
この値段でこれは納得。

店主より、「今日はマグロカマがいいよ~」
って言葉で決めたのが、「まぐろカマのタタキ」(450円)。
yamatyan2.jpg

確かに、これは炙り方が絶妙やし、素材そのものも、
非常に味わい深い。
で、生せんまいといい、この葱の使い方は・・・
うん、そう「まぐろ屋台とよ」と一緒なんですな~
ご主人はもともと、「とよ」で働いておられたんでしょうか。

続いて「出し巻」(250円)。
yamatyan3.jpg

味わいとしては普通・・・

店の規模が小さいので、非常に愛想のいいご店主と、
色々おしゃべりしながら、飲むのが楽しそうですね。
また魚介類に美味しさを感じましたから、
アテはそういうのを中心に頼むのがよさそうです。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/77-22e8cf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック