関西のグルメを呑み食べ尽くし!

定食屋の若奥様      大衆食堂へ行(い)こう

ザ・めしや系列で、あちこちに最近見かけるようになりました、
「やよい食堂」「宮本むなし」っぽい雰囲気、
ちょっとランチに入ってみた。「街かど屋」である。

machikadoya0.jpg

店内の雰囲気は、「吉野家」「松屋」「すき家」っぽい、
丼ファーストフードチェーンっぽいです。
「やよい食堂」や「宮本むなし」っぽく、どっしり落ち着ける雰囲気はないです。

machikadoya1.jpg

その中から「豚汁定食」(580円)を選びました。
machikadoya2.jpg

豚汁の具材を御飯のおかずにしながら食べるの俺、好きなんですよね。
それに一番安い値段帯でしたんで、間違いなくこの定食をチョイスです。

machikadoya3.jpg

豚汁・・・おいおい兄ちゃん、これは温め過ぎやぞ。
もう熱くて、熱くて、食べることなんてできない。
これはご飯のおかずに最初できないな・・・

そこでこれの登場!
machikadoya4.jpg

鯖の塩焼きとダシ巻き卵がついてました。
あと冷奴もね。
これで、先に一膳目を喰らう。

さて、こういう定食屋は、もちろんご飯おかわり無料サービスです。
一膳目なんて、あまり盛られてないですからすぐに無くなります。
何度もおかわりに行くのも面倒なので、山盛りに盛って来る。

この値段でこの定食なら、まあ妥当な値段だと思うが、
うーん・・・あまり落ち着ける雰囲気ではないので、
ゆっくりたくさんご飯おかわりできないかな。

(天神橋筋五丁目店)
住所:大阪市北区天神橋5-7-16
電話:06-6881-3871
↓お勧めリンク↓
定食屋の定番ごはん     バカ盛り伝説(首都圏版)


↑こんな豚汁が食べたい↑


街かど屋 福島店
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/78-19f32daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック