関西のグルメを呑み食べ尽くし!

天満の商店街沿いに100円ビールの看板が非常に目立ちますね。
串カツの店「七福神」です。

shitifukujin00.jpg

まず、100円ビールの正体ですが・・・
最初の1杯目だけが100円です、以降は350円ってのが通常値段。

メニューです。
shitifukujin01.jpg

shitifukujin02.jpg

串の値段は、100円、150円が中心なんで、ごく普通でしょうか。

さて、100円ビール♪
shitifukujin03.jpg

バックには、2度漬け厳禁のソースとサービスのキャベツが
写っていますが、しっかりしたジョッキのプレミアムモルツです。
これは100円では、完全に赤字でしょうな。

こちらは「穴子」と「きす」、両方とも100円です。
shitifukujin04.jpg

ちょっと小さいですね。
けど両方とも白身の魚ですから、あっさりしていて、
あっさりソースの味わいが濃厚に感じられて、美味でした。

そして「紅しょうが」と「れんこん」、こちらも各100円です。
shitifukujin05.jpg

紅生姜は大好物なので、もちろん、れんこん・・・これは大きかった。
ドボドボ、ソースにつけて喰らうとこれは美味しい。

この店の魅力は、やはり100円ビールなので、
このビール1杯、串3本くらい、15分ほどで退散しましょう。
100円串3本ですと、400円で飲み食いできますからね。
これは大きな魅力ですよ。
あと待ち客が結構いますから、早々の退散は必ずしてくださいね。

住所:大阪市北区天神橋5-7-29
電話:06-6358-3311
営業時間:13:00~23:00 土日祝11:00~23:00
定休日 月曜 ※祝日の場合は翌日

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/80-3adb50c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック