関西のグルメを呑み食べ尽くし!

群馬県から埼玉県入りし、埼玉の中央部を目指します。
国道17号のバイパスを通っていたんですけど、ここに東京から一番近い、
埼玉では唯一の24時間営業オートレストラン自販機スタンドがあるんだとか。
というわけで懐かしの自販機シリーズ、寄っていきましょうか。
「オートレストラン鉄剣タロー」です。

レトロ自販機も既に限界か・・・悲鳴をあげつつ営業する「オートレストラン鉄剣タロー」(埼玉行田)懐かしの自販機

店名を見る限り、ゲームの「鉄拳」を連想いたしますけど、全然関係ないみたい。

その外観。
レトロ自販機も既に限界か・・・悲鳴をあげつつ営業する「オートレストラン鉄剣タロー」(埼玉行田)懐かしの自販機

どこの24時間営業自販機のお店はゴミの持ち込み問題で苦しんでいるようで・・・
コンビニといい、ゴミ捨て場代わりに利用する輩が多いみたいですね。

ここの自販機置いている隣には、こんなスペースもありました。
レトロ自販機も既に限界か・・・悲鳴をあげつつ営業する「オートレストラン鉄剣タロー」(埼玉行田)懐かしの自販機

どうやらイベントで利用できるみたいですね。

こうした説明書きが書かれております。
レトロ自販機も既に限界か・・・悲鳴をあげつつ営業する「オートレストラン鉄剣タロー」(埼玉行田)懐かしの自販機

映画のセットの一部を、そのまま残しているんだそうな。

では、懐かしの自販機をご紹介します。
レトロ自販機も既に限界か・・・悲鳴をあげつつ営業する「オートレストラン鉄剣タロー」(埼玉行田)懐かしの自販機

うどん・そば自販機ですけど、たくさんの注意書きが書かれております。
修理してもすぐに、麺が搬出できない不具合が頻繁に発生してるとのこと。
修理して使うのも完全に限界を超えているんでしょう。
かといって、新品を導入するわけにもいかないですし・・・
この修理代だけでも相当かかってるやろし、
オーナーさんはよく我慢しておられるよなって思います。

そばのほうが調子悪いんかな?
レトロ自販機も既に限界か・・・悲鳴をあげつつ営業する「オートレストラン鉄剣タロー」(埼玉行田)懐かしの自販機

このときは、天ぷらうどん(300円)のみの稼働でした。

そして、後2台、懐かしの自販機が現役稼働しております。
レトロ自販機も既に限界か・・・悲鳴をあげつつ営業する「オートレストラン鉄剣タロー」(埼玉行田)懐かしの自販機

ハンバーガー自販機と、トーストサンド自販機。
御三家揃っているんですね。

ハンバーガー自販機は、チーズバーガー(220円)のみ。
レトロ自販機も既に限界か・・・悲鳴をあげつつ営業する「オートレストラン鉄剣タロー」(埼玉行田)懐かしの自販機

インスタントではなくって、群馬県伊勢崎市の業者が手作りで作っておられるんだとか。

トーストサンドも1種類のみ(220円)です。
レトロ自販機も既に限界か・・・悲鳴をあげつつ営業する「オートレストラン鉄剣タロー」(埼玉行田)懐かしの自販機

しかし、故障の場合の緊急連絡先の携帯番号・・・よく鳴るんやろな。
こういうの見てるとホント、よく続けておられるよなって思います。

もう1台、なにやら珍しい機械が置いてた。
レトロ自販機も既に限界か・・・悲鳴をあげつつ営業する「オートレストラン鉄剣タロー」(埼玉行田)懐かしの自販機

「メダルサービス品」ってなんやろ?って思ったんですけど、
ここに置いているゲームで獲得したメダルをクオカードに交換してくれてたみたい。
それが警察の指導でダメになったんだそうな。
既に私が来た時(2015年)にはもう、そのゲーム機はありませんでした。

もう見てるだけで、24時間自販機スタンド経営って、
めっちゃ厳しそうやってのが伝わってきます。
勝手に機械が販売してくれて、大儲けできそうな気配が一切ない。
こちらの施設は東京から一番近い、御三家懐かし自販機勢揃いの施設なので、
車で近くを通ることがあれば、休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
(但し、バイパス沿いからはあまり目立たない建物なのでご注意を)

住所:埼玉県行田市下忍315-1
電話:なし
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
↓お勧めリンク↓

全国B級グルメツーリング
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/805-b8199b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック