関西のグルメを呑み食べ尽くし!

屋台やビアガーデンが好きな方なら、ここは絶対に気に入るでしょう。
何度か行ってるが、ここはお気に入りですね。
中津にある「大阪はなび」です。

oosakahanabi0.jpg

軒先がオープンになっているので、ここはやはり暑い時期に利用するのが、
一番気持ちいいです。
風がちょっとあるほうが涼しくて、心地いいロケーション。

ここの名物は「厚切りベーコン」(550円)。
hanabi03.jpg

塩辛くて、脂っぽくって、ビールが非常に爽やかに感じる、
ビールによく合うアテです。

大好物の「鶏生肝」(550円)があったので、これももらう。
hanabi02.jpg

鶏生レバーは結構あっさりしたのが多いが、ここのは濃厚である。
牛の生レバーに近い感じ。

大阪はなびは基本、焼き物が美味しいですから、「うなぎ蒲焼」(450円)を。
hanabi01.jpg

これも結構ジューシーであるが、ちっと焼きすぎ感があるかな。
けど美味しいですよ。

鶏のさんかく(400円)をもらう、ひっぷ(お尻)の部分ですね。
hanabi04.jpg

これまたジューシー(^^;)身がすごくぷりぷりしてる。
ただ残念は骨の部分まで食べることができなかったなあ。
ひっぷ(さんかく)の美味しい店では、中の軟骨コリコリ感が楽しめますからね。

最後に「鯨ベーコン」(300円)を・・・
hanabi05.jpg

これは失敗でした。
冷凍庫から出したばかりなのかルイベ状態やし、かすかすって感じ。
うーん、安いと思ったらこれか~

酒の種類も、ホッピーもおいてあるし、焼酎、日本酒の揃えも豊富。
これからも、ちょくちょく利用したい店です。

住所:大阪市北区中津1-18-7
電話:06-6376-4648
営業時間:17:00~27:00
定休日:基本無休

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/81-1a75d2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック