関西のグルメを呑み食べ尽くし!

「春駒」「すし政」など安くて旨い寿司屋がひしめく
大阪天満・・・
そんな中、天満の立ち飲みストリートで激安の寿司屋があります。
大衆すし居酒「穴場」天満店です。

anaba01.jpg

ここのすごい所!
2貫で90円の寿司があるんですね~
手巻きも90円の分があります。
anaba02.jpg

105円の回転寿司より安いんですよ。
この値段ならここから選びたくなりますよね。

その中から「イワシ」「ゲソ」「明太子」。
手巻きは「マグロ」「カニ味噌」をいただく。
結構、コストパフォーマンス高い選択でしょ(^^)

本日のおすすめはこんなんでした。
anaba03.jpg

見ての通り、安いのもありますけど、かなり高いのもあるんですよ。
このあたりの見極めがこのお店の重要なポイントですね。
値段見ずに頼むとかなりの額になります。

そのおすすめの中から「海ぶどう酢」(388円)を。
anaba04.jpg

この海ぶどうはホントに新鮮で美味しい。
店によっては、やせ細った感のあるちっと苦味のあるのが、
出たりしますからね。
ここのはそんなことなく、あのプチプチ感が味わえます。

さあ、お寿司がやってきました!
anaba05.jpg

これで450円です。
そうは見えない豪華さですよね~
で、中でもイワシが新鮮さが充分に味わえて美味しい。
あと明太子も大好物なのだが、これも旨い。

生中も350円(きちんとした500mlジョッキ)なので、
この辺りの安い寿司と組み合わせて、
飲み食いすると、非常にお得感があります。
また行きたいですね。

住所:大阪府大阪市北区天神橋4-12-7
電話:06-6242-5163
営業時間:17:00~02:00
定休日:火曜日 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/83-4722810d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大阪の人いませんか? JR天満駅周辺で安くて美味しいお店知りませんか? 食事時間は...大阪の人いませんか?JR天満駅周辺で安くて美味しいお店知りませんか?食事時間はお昼頃です。♪=*^-^*=♪(続きを読む) 大衆すし居酒 穴場(大阪天満店)「春駒」「すし政」など安くて旨い
2007/09/05(水) 19:36:54 | 寿司のブログ