関西のグルメを呑み食べ尽くし!

梅田、北新地に外国人がたくさんあつまるBarがあります。
「キャプテンカンガルー」です。

captainkangaroo0.jpg

ここの魅力はなんといっても「ハッピーアワー」。
営業開始の17:30~19:00までがその時間帯にあたります。
生ビールが300円に、約50種類ある世界のビールが400円、
そしてフードどれでも1品となんでもお好みのビールつけて、
合計1000円って値段です。安いでしょ。

店内は非常にアメリカンライクな造り・・・
captainkangaroo1.jpg

カウンター後ろには、世界のビールが冷蔵ケースにびっしり並べられています。
captainkangaroo2.jpg

ここの名物はなんといっても「ルー特製ハンバーガー」♪
普通に頼むと900円って値段です、これだとちと高いですな。
ただ、どれでも世界のビール1本をつけて1000円で食えますので、
これですとかなり割安感ありますね。
2人で行ったのでこのセットと、オムライスとのセットにしました。
キャッシュオンデリバリーの店なのでその場で2000円を支払う。

こちらが頼んだビール2本。
captainkangaroo3.jpg

連れは白ビールのヒューガルデン(ベルビー)、俺はチリビール(アメリカ)です。
唐辛子好きの俺は、この辛いビール大好きなんですね~
ビール党で唐辛子好きの方は1回飲んでくださいな。
病み付きになりますよ。

こちらが「ルー特製ハンバーガー」(900円)
kyaputen.jpg

かなりでかいです、佐世保バーガーに匹敵するかな。
ポテトの量も非常に多い、やはりここはアメリカンナイズされておりますね。
こいつをパクッといくと、お~っパンズとパティとソースの絡み具合が、
非常にいい。
レタス、トマト、チーズもうまい具合にアシスタントしてくれています。
900円やと高いと思うが、この旨さで500円やと安いですね。
ハッピーアワー様様です。

ご飯ものも、と思って選んだ「オムライス」(800円)
captainkangaroo5.jpg

ハッシュドビーフがその日ないとのことで、ケチャップになりました。
これはバターライスの味わいが強くて、オムライスっぽくない・・・
けど、これはこれで好きな人間いるでしょうね。

次から次へ、外国人客が入ってきます、あと女性の一人客の方が多いですね。
店内はちっとうるさめの音楽がかかっていますんで、
落ち着いて飲める雰囲気はありませんから、
カップルでちょっとはしゃいで飲む時間にいかがでしょうか。
19時までですと、非常にお得ですよ。

住所:大阪市北区曽根崎新地1-5-20 大川ビル1F
電話:06-6346-0367
営業時間:18:00~5:00、日曜・祝日は~24:00
定休日:なし
↓お勧めリンク↓

ハンバーガーセット【ヨシダソースとベストフーズマヨネーズ】
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/85-de9e6922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック