関西のグルメを呑み食べ尽くし!

立ち飲みというと、安くたくさん飲めるため、おっちゃんの大衆酒場という
イメージがあるのではなかろうか。
そんなイメージを払拭したいなら、女性の方、ここへ来て下さいな。
阪神御影に非常に女性1人でも入りやすい雰囲気のいい立ち飲みがあります。
「ライオン堂」です。

liondou2.jpg

店内はコの字タイプのカウンターのみ。
liondou01.jpg

ごちゃごちゃした雑踏感がなく非常に落ち着いて飲める店です。

ここはお得なタイムサービスがあります。
liondou1.jpg

18時までに注文すると、ビールに串あげ2本、その日の小鉢でワンコイン500円です。
これを酎ハイにすると、串揚げが3本になります。

店内が暗くて、携帯カメラではこれが限界ですが、ワンコインセット。
liondou02.jpg

黒ビールに、めかぶ、そして串カツ(うずら、ウィンナー)。
めかぶがちょっとピリ辛に味付けられていて、これは美味しい。
そして串カツはからりと衣が薄く揚げられていて、ウスターソースに
非常によく合うさっぱり感。

その日のおすすめメニューはこんなんでした。
liondou04.jpg

だいたい、280円、380円のメニューが並んでおり、
どれも食べたいなって思わせてくれるものばかり。

そんな中からカレーのいい匂いがしていたのもあって、
ライオンカレー[パン付き](380円)にしました。
liondou03.jpg

携帯のライトを駆使して暗い中なんとか撮影に成功(^^;)
写真見ての通り、ちょい大き目の給食にでてきたような、
コッペパンがついています。
まずはカレーのみ、味見を・・・
スパイシーながらもまろやかさも加わり、あとに残る辛さもあり、
非常に奥の深いカレー。
カレー専門ショップでもこれだけのカレーはなかなか喰えないのではなかろうか。
パンにカレーを浸しつつ、ビールをおかわりして、
お店を後にしました。

以前にも訪問したことがあったが、やはりここはアテのレベルが1級品です。
その料理の質、そして値段の安さ、カップルでも、女性1人・グループでも
利用できる店の雰囲気・・・
神戸でこれだけレベルの高い立ち飲みはなかなかないと思います。

住所:神戸市東灘区御影中町1丁目6-3クヴェレ御影1F東
電話:078-842-3229
営業時間:17:00~23:30
定休日:日曜
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/86-e4a5c990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック