関西のグルメを呑み食べ尽くし!

梅田で飲んだときに、ふと帰りに寄りたくなる店・・・
そういうお店がみなさん、いくつかありませんか?
俺の場合、たこ焼きって最後に〆で食べたいものの一つです。
そんなたこ焼きを手軽に買えて、なおかつ美味しいのがここ。
新梅田食道街にあります「はなだこ」です。

hanadako0.jpg

ここでお得だな~って思うのが、缶350ml発泡酒とたこ焼きとのBセットである。
6個のセットで480円。

hanatako01.jpg

ここのたこ焼きがどうして好きか?
中がぐちゅぐちゅなんですね~
生地の味わいがちょうどいい感じのぐちゅぐちゅ感。
外がカリっと、中がトロっとがたこ焼きの基本であるように、
よく言われますが、ここのはトロっとを通り越して、
ぐちゅっとしてるんですね。
これだと中の蛸の風味も消えず、きちんと味わえてすごくいい。

あと、ここの発泡酒はアサヒですので、
「本生」か「アクアブルー」がチョイスできます。

そして+50円でネギをたっぷりのせた「ネギマヨ」にすることも可能。
hanatako02.jpg

もうネギがどかーーっとのっかっていますね~(^^)
ネギ好きにはいいかもしれませんが、たこ焼き本来の味があまりなくなるから、
ネギ好きの俺ですが、あまりこっちはチョイスしないです。

お持ち帰りもできますが、ここのは冷めてしまうと、
再び温め直してってのはしにくいたこ焼きですから、
その場でアツアツ、ぐちゅぐちゅを食べてしまってくださいな。
半熟感覚が大好きな方には、お気に入りやと思いますよ。

住所:大阪市北区角田9-16新梅田食堂街
電話:06-6361-7518
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休
メニュー:ソース6個280円、たこせん120円など

↓お勧めリンク↓

『ズバリ!大ぶりのたこが自慢っ!!』築地のたこ焼き


はなだこ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/89-127c5a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック