関西のグルメを呑み食べ尽くし!



関西あちこちに勢力を伸ばしてきているとなるとここですな。
滋賀県に本社があるラーメンチェーン店「来来亭」です。
300円の割引券をいただいたので、期限が来るまでに使ってしまおうと、
来訪しました。

rairaitei0.jpg

さーて注文は・・・
俺は1食分となると、ラーメンには絶対チャーハンがあれば、
チャーハンをつけるのが普通なんで、チャーハン定食(850円)を!
割引券使用で550円は今回は非常に安い昼食である。

そして来来亭の特徴は自分でラーメンをカスタマイズできるってこと!
・麺の堅さ
・醤油の濃さ
・背脂の多さ
・一味唐辛子の多さ
・ネギの多さ
・チャーシューを赤身か脂身か

でなんといっても、「情熱は抜けません!」ですと。
確かに、店員の兄ちゃんはみんな威勢よかったな。

俺は、背脂大目に、ネギ大目、チャーシュー脂身で頼みました。
ほんまコテコテ大好きですな(^^;)

やってきました、さすがネギ大目!
rairaitei1.jpg

これだけネギをサービスで大盛りにしてくれるところが、
ネギ好きの俺には堪りませんな(^^)
これだけでリピートしたくなります。
で、肝心のスープは、京都風のあっさり醤油味であるが、
それに背脂をたくさん浮かせてもらったので、
コテコテになってる(^;)
しかし、このあっさりスープに背脂+ネギの組み合わせは抜群じゃ!
気に入った!

rairaitei2.jpg

麺は中細のストレート麺で、このスープに非常によく合っている。
またネギを絡めてもグッド!ネギはやはり大量がええです。
そしてチャーシューは薄っぺらいのが4,5枚入っているが、
これはこれで、柔らかくておいしい!

rairaitei3.jpg

チャーハンもよく炒められていた。
パサパサチャーハンでこれまたおいしい。

いやーここまで来ると、全般に悪いところのないラーメンである。
これだけ何もかもが平均以上の出来であるから、
このラーメンのリピーターはたくさんいるであろうし、
チェーン展開の勢いのすごさも納得がいく。

無難に本当によく出来たラーメンである。
しかし、何か一つ個性が感じられないのは俺だけであろうか?
ただリピートする価値は絶対あるので、今度は一味を大量に入れてみようかいな(^^)

↓お勧めリンク↓

↑こんなチャーシューが食べたい↑

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/9-e8817cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック