関西のグルメを呑み食べ尽くし!

梅田で回転寿司と言えば、ここを思い出す方も
多いのではないでしょうか。
全皿130円均一料金のお店「さかえ」。

sakaesushi0.jpg

東通商店街の方は朝方5時ぐらいで閉まりますが、
こっちの新御堂沿いは朝7時までやっているということもあり、
俺も朝まで酒飲んだり、朝までカラオケやったときに、
最後に寄る店として重宝しています。

どうして酒飲んだ後は、炭水化物を欲するんでしょうね。
ラーメンやお茶漬けなんかは代表的な例ですが、
俺は結構、お寿司を最後に食べるのが好きです。

そんなお寿司をご紹介しましょう。

冬ですと・・・
sakae01.jpg

「寒ぶり」に「白子」です。
こういう季節の旬のものを、おすすめとして壁に貼ってくれているので、
壁のおすすめ書きをチェックするのを忘れないようにしましょう。

「ネギトロうずら」「ユッケ」「サーモン炙り」
sakae02.jpg

このうずら卵を使ったものが俺は大好物です。

「かつおたたき」「たらこ」「ひらめ」「はまち」
sakaesushi02.jpg

あと「もみじおろし」ののっているネタは、
ポン酢でいただきましょう。

「えんがわ」「中トロ」「とり貝」「うなぎ」
sakaesushi03.jpg

この値段でこのネタは立派!というものばかり。

105円均一回転寿司の値段と比べると若干高めですが、
その値段分の美味しさは味わえる店やと思います。
梅田で夜遊びされた方、最後にちょっとでも寄ってみてくださいな。

(阪急東通店)
住所:大阪市北区堂山町3-12玄風ビル1F
電話:06-6361-5505
営業時間:11:00~翌5:00(新御堂沿いは7:00まで)
定休日:無休

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/90-d2e951d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
寿司が苦手というか生魚が苦手な友人から「今晩、回転寿司に行きましょう」とお誘い。珍しいというか驚きというか、それを聞いて自分も回転寿司が食べたくなったので梅田で待ち合わせ。梅田にも回転寿司が数軒ありますが、自分は今回紹介する「回転すし さかえ」が好きか...
2007/11/20(火) 17:25:33 | 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記