関西のグルメを呑み食べ尽くし!

以前、京橋でたこ焼きを食べようと思って入った、
「くれおーるコアの店」。
値段はちょっと高いが、そのたこ焼きの質の良さには感嘆していた。
その系列を堂島地下で見つけました。

kureo-rudoujima0.jpg

店頭をみるとお得そうな1050円のセットを見かけたので、
たこ焼きの旨さは保障済みやし、入ってみることにした。
「くれおーる堂島地下街店」です。

これがセットのメニュー。
kureo-rudoujima1.jpg

たこ焼き、串カツ、焼きそば(うどん)の3種類あります。
口がたこ焼きを欲していたので、もちろん「くれおーる」セットにしました。

たこ焼きとビールです。
kureo-rudoujima2.jpg

ビールは普通のジョッキの大きさなので満足。
たこ焼きは、「ソース」「醤油」で味が選べたが、
ソースマヨネーズでチョイス。

やはり、ここはたこ焼きの生地の味がすごくいい。
かなり研究を重ねたのでしょうね。
蛸も大ぶりで、外がカリ、中がトロもええ具合。

小鉢はこんな感じ。
kureo-rudoujima3.jpg

ソースマヨネーズたこ焼きのこってりさには、
こういうあっさりしたもん、ええですね。

いか焼きです。
kureo-rudoujima4.jpg

これはごくごく普通の味・・・
やっぱり、ここはたこ焼きですな。

このセットは、これだけついてこの値段ならお得。
これだけ生地が美味しいのだから、
次は絶対醤油味で食べたいと思います。

住所:大阪市北区堂島1 ドージマ地下センター内9
電話:06-6442-6165
営業時間:
[平日]11:00 ~16:00 17:00~ 22:00 (LO 21:30)
[ 土 ]11:00 ~ 17:00
休日:日・祝日
座席:カウンター(3席)、テーブル(20席)

↓お勧めリンク↓

『ズバリ!大ぶりのたこが自慢っ!!』築地のたこ焼き


くれおーる 堂島地下街店 (たこ焼き / 北新地)
★★★★ 3.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/92-308a5405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック