関西のグルメを呑み食べ尽くし!

堂島で飲んでて、次にどこ行こうか考えてると、
ここまで来たなら、「わすれな草」に行くのが、
CP値高い店としては最適でしょう。
俺のお気に入りのお店である。

wasurenagusa00.jpg

20時過ぎていたので、あいにくお目当ての車海老は売り切れ。
まあ19時には売り切れていることが多いので、
この日は諦めていましたけどね。
それでも店内はかなり賑わっています。

wasurenagusa01.jpg

ボケボケですが、その日のメニュー。
wasurenagusa02.jpg

ここは280円、380円、480円の値段帯です。

その中からチョイスは佐賀牛のユッケ(480円)。
wasurenagusa03.jpg

見た目これどうです?
めちゃ綺麗な肉でしょ、霜降りのいいさしが入っている。
これを卵と絡ませて食べると、いい肉本来の味ってこんなんやねんなあ~
とつくづく実感。
この値段で喰わせてくれるとこはないんやないですか。

そのアテに合わせたのが、ハイボール(380円)
wasurenagusa04.jpg

ここはドリンクは380円均一料金です。

チキンカレーリゾットの出し巻きオムレツのせ。
wasurenagusa05.jpg

昼間ここはカレー専門店で、スパイスのよくきいたカレーを出しているのだが、
それを夜はリゾットにしてしまうのだ。
このリゾットが480円で、出し巻きオムレツ280円なので、合計760円かな?
ちっと高いが、もうこいつがめちゃめちゃ旨い!
カレー風味のぐちゅぐちゅした米の感覚と、
卵もちょっと半熟気味で、見事なほどにリゾットとマッチしている。
酒飲んできた後の最後の〆に食べるには最高の米料理である。

やはり、このお店は料理の質が最高にいい。
立ち飲みとしては値段が高いと思われるかもしれないが、
それだけ高い質のもんを、安く提供されている。
安さだけでなく、美味しいものをと思われる方には、
絶好の店であろう。

住所:大阪市西区江戸堀1丁目14-1 平和相互肥後橋ビル102
電話:06-6445-7557
営業時間:
月~金 11:00~14:30 ランチ 17:00~00:00 ディナー
土曜日 11:00~14:00 ランチ 16:00~22:00 ディナー
定休日:日祝日
↓お勧めリンク↓

↑こんなの購入して、ユッケにして食べたい♪↑


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/93-c21c31fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック