関西のグルメを呑み食べ尽くし!

早めの時間から飲んでいて、2軒目にどこ行こうかと、
駅ビルの地下をぶらついていたら、1杯242円という文字を見つけた。
この値段なら、1杯1品だけでも試してみる価値あり!と入ってみました。
「まきし亭」です。

makishitei0.jpg

メニューはこんな感じ。
makishitei1.jpg

実際は消費税込みで242円は260円になるんですな・・・
うーん・・・
あと352円の料理も多いですが、これは370円ですね。

ビールは飲んできたとこなんで、ここでは芋焼酎(白波)水割りをいただく。
makishitei2.jpg

すると付け出しが出てきました。
makishitei3.jpg

きんぴらごぼうでした。
こういう立ち飲みが派生したタイプの居酒屋で、
付け出しだすとは・・・
この時点で興ざめしましたが、あとで計算すると、
100円ぐらいかな?まあこの値段ならよしとしましょう。

ホタルイカの沖漬け(260円)。
makishitei4.jpg

この味わいはまあ普通。
北陸日本海方面のお土産物屋で買って帰るのと、まあ、同じような味わいです。

サーモンのたたき(370円)。
makishitei5.jpg

これは全然脂がのってませんな。
サーモンという魚は、脂ノリノリが美味しい魚なんで、これは残念。

2人、1杯1品ずつで、やはりここは退散です。
うーーん、飛び込みで入って、安くて美味しいを兼ね備えたお店って、
なかなか巡りあえないですね。

住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2
電話:06-6344-5777

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/94-b06bb552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック